急ピッチで進む初年次教育
2017年4月13日科学専攻 広報の藤巻です。
入学式から1週間余り、栄大のキャンパスは桜色に萌黄色がうっすらと重なり、季節が足早に移ろいでいます。新入生の気持ちも、期待と不安が入り混じっているのではないでしょうか。
そんな中、初年次教育が急ピッチで進んでいます。先日は、8月末に行われるフレッシュマンキャンプに向けて、ガイダンスが行われました。
まずは、栄大体操(←ココをクリック)や人間知恵の輪などで体を動かして気分をほぐしてから、フレッシュマンキャンプのための係りが決められました。係りは全員参加ですので、これから4ヶ月間にわたり、皆で力を合わせて準備を進めることになります。
科学専攻のコース教育は、フレッシュマンキャンプから正式にスタートします。ですので、新入生の所属コースはまだ仮決め状態。7月末の自己申請で、所属コースを正式に決定します。それまでの数ヶ月、初期体験学習や初年次教育などを通して、仲間とともによく考えて、自分自身でコースを決定して下さいね。
これからの数ヶ月間は、仲間作りとコース決定が大切です。私たち教職員も、しっかりサポートしていきたいと思います。
過去のフレッシュマンキャンプの様子は、下記をクリックしてご覧下さい。