Archive for 12月, 2015

第1回 長野県人会が開催されました

2015年12月10日

県人会カード

 

 

 

 

 

 

 

 

apple.gif 学科長の藤巻です。

bud.gif 本学では、出身県の県花がデザインされた会員カードが配られます。
私は信州(長野県)の出身ですので、りんどうのカードです。
そして、同郷の学生さんは、全学科合わせて50人以上もいるとのこと。

先日、3年生が企画運営してくれて、ついに第1回 長野県人会が開催されましたheart04.gif

xmas.gif クリスマスの飾り付けと美味しいお料理で、昨日まで同郷とは知らずにいた仲間ともすぐに打ち解け、おしゃべりに花が咲きました。私は何と同じ小学校出身の学生さんと出会い、とても嬉しくなりました。

cake.gifしばらくして、クリスマスケーキが登場。一見、シンプルな苺のショートケーキですが、さすがは本学自慢の松柏軒さん。切ってみたらびっくり! 2種類のムースとカステラが交互に層となり、マロンが入っていました。思わずリッチで幸せな気分になりました。

bud.gifその後は地元クイズmobaq.gifで盛り上がり、締めは当然のことながら信濃の国の大合唱note.gif
あまりに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

apple.gif本学に県人会を誕生させて下さった副学長の五明先生と、顧問になって下さった守屋先生、そして、一生懸命に準備をしてくれた3年生の幹事さん達に感謝です。

第1回 長野県人会