Archive for 5月 22nd, 2016

5/28(土), 29(日) 科学ワールドへどうぞ!

2016年5月22日

2016科学ワールドの準備中

 

apple.gif 学科長の藤巻です。

bud.gifもうすぐ若葉祭です。今年も科学ワールドを開催します。パワー全開で準備していますので、ぜひお越し下さい。

bud.gif 科学ワールドのコンセプトは栄養士ベースで4つのコースが関わり合いながら学んでいることを伝えるです。

bell.gif 今年のテーマはカルシウム

3種のお味のスキムミルク入りrestaurant.gifパウンドケーキ を販売して、各コースの視点からの book.gif 模擬授業を行います。

先日、模擬授業の練習にお呼ばれしましたが、1年生に対しても先生方からビシバシと質問が飛び、内容について勉強しなおすシーンも見られました(写真)。そう、授業するって、大変なんですよ(^_^;) でも、みんな元気で頑張っています。

そして、この頑張りが、科学専攻の逞しさに繋がるのですshine.gif

bud.gif 科学ワールドではまた、在校生が各コースをご紹介します。大学案内には書かれていない科学専攻の学生の生の声 icon_eek.gif sign02.gifを聞くビッグチャンスですsign03.gif

bud.gif 昨年の科学ワールドの様子は、ブログ(←ココをクリック)をご覧下さい。

apple.gif それでは、科学ワールドで皆様をお待ちしておりますheart04.gif