Archive for 6月 22nd, 2014

科学専攻キャリア•イノベーションセミナーが開催されました

2014年6月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

apple.gif 学科長の藤巻です。

 

bud.gif 6月21日に、第2回 学専攻キャリア•イノベーションセミナーが開催されました。科学専攻は栄養士教育を基盤として4つのコースで幅広い学びができますが、その強みを活かしてしっかり社会貢献していくのは、そう簡単ではありません。

昨年10月に開催した第1回セミナー(←ココをクリック)では多様な働き方をテーマに、いろいろな分野で活躍している卒業生を招いて座談会をしました。

今回は私のワークライフバランスとキャリアアップをテーマに、3人の卒業生からお話しいただきました。お子様を育てながら、家族や職場の人にどのように協力してもらいながら自分の夢に向かっているのか、といった本音トークは、若手卒業生や在校生にとても刺激になったようです。

 

tulip.gif セミナーのあとは、大震災で卒業式ができなかった卒業生のために、学長先生や当時の担任や学科長に出席して頂き、3年遅れの卒業式を挙行しました。「これでやっと卒業できました」という卒業生の言葉に胸が熱くなりました。お仕事の都合で参加できなかった卒業生も多いですが、皆様に「卒業おめでとう!」の声を贈りたいと思います。

 

bud.gif Diversityがキーワードの科学専攻(←ココをクリック)

これからもその強みを活かして、現代社会をしなやかに逞しく生きて社会貢献できる人材を育てたいと思います。