Archive for 1月 19th, 2012

1月14,15日、センター試験でした

2012年1月19日

apple.gif 学科長の藤巻です。

 

pencil.gif 1月14,15日、全国一斉にセンター試験が行われました。

女子栄養大学もセンター入試の会場になっていて、多くの受験生を迎えました。

ただし、受験生は女子学生だけですが ribbon.gif

 

book.gif 本学でセンター入試が行われるようになったのは1998年からで、今年で15年目になります。受験生が無事に試験を受けることができて、全力を尽くせることを願って、毎年教職員が頑張っています。

昔は、試験実施時のロールプレイもして、本番に備えたのだそうです 。

現在は、事前の講習会で試験実施のノウハウをしっかり学んでから、本番に臨みます。

 

tulip.gif 当日、緊張に包まれていた試験本部でしたが、今年も恙無く試験終了したことが告げられると、自然に拍手が沸き起こり、一同に笑顔になりました。

教職員の素晴らしいチームプレイの成果ですね。本当に良かった shine.gif

 

bud.gif 本学で受験した皆さん、センター試験に気持ちよく臨めたようでしたら幸いです。

これから色々な大学を受験なさるのでしょうが、嬉しい春になりますように、私達も祈っています confident.gif