Archive for 3月 19th, 2016

明日20日は管理栄養士国家試験です

2016年3月19日

カフェテリア応援団

apple.gif 学科長の藤巻です。

bud.gif カフェテリアで、お守り(写真)を発見!

そう、今は国家試験シーズンです。科学専攻の関係では、2月に臨床検査技師国家試験が行われ、只今、結果待ち状態でドキドキ。

そして、明日3月20日(日)は管理栄養士国家試験で、科学専攻の卒業生も相当数受験すると思われます。

pencil.gif管理栄養士というと実践栄養学科の4年生が受験しますが、科学専攻でも卒後に栄養士として1年間働けば管理栄養士国家試験を受験できるのです。ただし、今春の卒業生までは、卒後1年目に受験できますが、来春の卒業生からは卒後2年目からになります(国家試験の日程が早まるため)。

bud.gif そんな訳で、明日は、昨春までの科学専攻の卒業生も受験する筈です。

bud.gif 働きながらの受験勉強は大変ですが、2月6日のブログ(←ココをクリック)でご紹介したように、科学専攻では受験勉強サポートを充実しましたので、良い結果が出ることを祈っています。

apple.gif 私の研究室の卒業研究生は、3名中2名が実践栄養学科の学生さんで、明日受験です。さきほど元気よく大学を後にしました。

heart04.gif 頑張れっ!