Archive for 4月 18th, 2014

フレッシュマンプログラム進行中!

2014年4月18日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

apple.gif 学科長の藤巻です。

 

bud.gif 科学専攻は、栄養士教育を基盤4つのコースに分かれるので、選択の幅がとっても広い学科です。反面、どのコースが自分に本当に合っているのか、めざす資格を取得するにはどの科目を履修すれば良いのか、迷ってしまうことも多いようです。そのため、科学専攻ではガイダンスに引き続きフレッシュマンプログラムを組んで、独自の新入生サポートをしています。

 

cherry.gif 先週は、必要な科目を選ぶのにとっても便利な科学専攻特製共通履修カルテの説明会、先日は各コースの先輩の話を聞けるミニシンポジウムが開催されました。履修登録は23日に締め切られます。新入生の皆さん、うまく履修登録して下さいね。

 

cherry.gif フレッシュマンプログラムの一環として、大学生としての学びをサポートするスタディスキルズも開催されました。今後も、文献検索の方法を学ぶ講習会レポートの書き方ガイド、上級生との懇親会縦割りコンパと続きます。この間、学科教育ではコース毎に初期体験学習プレセミナーが開講されていますので、コースのイメージができると思います。そして8月にはコースを決定して、9月のフレッシュマンキャンプからいよいよコースのスタートです。

 

apple.gif 新しい大学生活に不安と期待が入り交じっていることと思いますが、無理なく楽しく始めることができるようにと願っています。