Archive for 12月 22nd, 2012

学生さんの声 〜12/15入学準備セミナー〜

2012年12月22日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

apple.gif 学科長の藤巻わかえです。

bud.gif 先日 開催された入学準備セミナー← ココをクリックwink.gif)に、沢山の在学生が協力してくれました。今日は学生サポーターの一人、2年生のMさんからお便りを頂きましたので、紹介します。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


cherry.gif こんにちは (^0^)/
栄養科学専攻2年のスポーツ栄養実践指導者を目指しているものです!!

後期の授業が始まって早いもので、もうすぐsnow.gif冬休みsnow.gifになります。

bud.gif 12月15日(土)に入学準備セミナーがありました。
このセミナーは推薦やAOで決まった来年入学してくる新入生対象に行われているもので、私たちは会場誘導、受付、在校生と語ろうコーナー等をやりました(^O^)

在校生と語ろうコーナーは自由参加だったのですが、沢山の人が来てくれました ^-^
お菓子cake.gifとお茶cafe.gifを用意してみんなとお話をしました sign03.gif

「夏休みないって本当ですか?」
「勉強大変ですか?」

など、学校の忙しさや、勉強の大変さを聞かれることが多かったです。
他には、サークルのこと今やったほうがいいことなど、沢山話すことができました!!

来てくれた人たちが来年入学するこの学校の不安が少しでもなくなっていればいいです。
なによりも、一緒に話した子たちが楽しそうに話していたことが嬉しかったです^o^

heart04.gif 来年入学してくるのを楽しみにしています o(^-^)o