Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

女子栄養大学短期大学部
食物栄養学科

「食」をホンキで学び、「食」を仕事にする

女子栄養大学短期大学部
食物栄養学科 

所在地/駒込キャンパス
入学定員/ 160名
「食」のおもしろさを学ぶ。2年間で、自分の可能性、栄養士としての可能性を最大限に伸ばす。 
女子栄養大学短期大学部食物栄養学科は、創立72年。栄養士養成のパイオニアとしての伝統と実績があります。
教員たちは、教育のプロ・実践のプロだから、講義はもちろん、実習やゼミが充実しています。本学が開発した食事づくりのメソッドを基本に学べるから、実践力が身につきます。グループ実習、企業や地域との連携やゼミ活動が多彩だから、相手を思いやるコミュニケーション力や表現力が磨かれます。
実験・実習での丁寧な指導をはじめ、学生生活サポートやキャリアサポートなどきめ細かなサポートもあるから、安心して学び、自分にあった進路が選べます。
就職に強く、短期間での集中した学びは、就職後の実務にいかせるものも多く、安心して、自信をもって働きはじめることができます。もっと学びたいと思ったら、女子栄養大学へ編入することもできます。

女子栄養大学短期大学部の実践的な学びとは 

大切な自分のため、人のため、そして社会のために 栄養学を生活にいかす。
「食」のことは、簡単そうで、意外に複雑。実は、たくさんの要素が、関連しあっています。
女子栄養短期大学部の学びは、食物のこと、栄養のこと、健康のことを知り、これらを全部つなげて、「バランスのとれた食事を整え、おいしく楽しく食べる」方法を修得できる、コンパクトで実践的な学びです。
栄養学を生活にいかす。
2年間、「食」をホンキで学ぶ
Wellcome College
授業風景ピックアップ