短期大学部 食物栄養学科

社会人向け 女子栄養大学短期大学部(Eitan)

  1. 短期大学部 食物栄養学科

社会人向け 女子栄養大学短期大学部(Eitan)

女子栄養大学短期大学部(昼間)で栄養士(2年間)を目指しませんか?

女子栄養大学短期大学部はこんなところ

2年間で栄養士の資格がとれる

2年間のカリキュラムの中で、栄養士資格必修という科目の単位をすべて取得することで栄養士資格を取ることができます。 
企業、学校、保育園等で、役に立つ確かな資格です。

実践力と調理力を重視した教育

栄養学の基礎をしっかり学んだうえで実践力を身につけます。 
調理実習では、毎回4~5品を調理します。2年生になるとコース料理まで作ることができるようになります。 
在学中に、家庭料理技能検定2級以上の取得も可能です。

卒業後の選択肢の幅が広い

70年以上の栄養士教育の歴史をもつ女子栄養大学短期大学部。 
卒業生も幅広く社会で活躍しています。 
もっと勉強したければ、併設の女子栄養大学に推薦で編入学することも可能。 
管理栄養士の資格を取得された方も少なくありません。

専任の教員数が多い

学校を設置する基準よりも多い教員数です。
いつでもどこでも、気軽に先生たちに質問可能です。

データでみる社会人卒業生の進路

\入試情報/社会人特別入試のご案内

女子栄養大学短期大学部は、社会人の方に学んでいただけるよう「社会人特別入試」を設けています。 
入試内容は「Book review プレゼンテーション」と「個別面接」です。 
「Book review プレゼンテーション」は、「食」「栄養」「健康」「環境」に関する本を紹介してください。 
ポイントは、あなたのプレゼンを聞いて、読んでみたいと思わせることです。

長期履修制度について

社会人特別入試により合格した大学または短期大学を卒業した者もしくは卒業見込みの者は、長期履修学生の選択ができます。
育児、介護、入学前に就いた仕事の関係等の事情により標準修業年限の2 年で卒業する事が困難である旨、出願時に申請した者に対して審査の上、3 年間で計画的に教育課程を履修する事ができる制度です。
学納金は2 年分の学納金を一般学生と同様に2年間で納入するものとし、3 年目の学費は免除となります。

随時、個別入学相談を受け付けています。
お気軽にご相談ください。

連絡先:駒込教務学生部 
             TEL 03-3576-3244 
             E-Mail kkyomug@eiyo.ac.jp

オープンキャンパスやwelcome collegeなどのイベント随時行っています

まずは女子栄養大学短期大学部のある駒込キャンパスにいらしてください!

駒込キャンパスアクセスマップ

女子栄養大学短期大学部

〒170-8481 東京都豊島区駒込3-24-3

アクセス 
JR山手線「駒込駅」北口より徒歩3分 
東京メトロ南北線「駒込駅」5番出口より徒歩3分