女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う
緊急支援奨学募金」へのご支援のお願い

日本の「食と健康」の将来を担う
学生・生徒支援のための募金をお願いいたします。


学校法人香川栄養学園
理事長 香川明夫


平素より本学園の教育研究活動に格別のご理解とご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大により、学園に関係する皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけしております。

さらなる緊急事態宣言が延長され、本学園でも緊急事態宣言が終了するまで、キャンパスへの立ち入りを禁止して学生・生徒の安全と健康を守ることを最優先に対応してまいりました。

このような状況の中、学園ではオンライン授業、課題型授業を4月20日より開始し、対面授業と同様の学修目標の達成に努めております。

本学園では、まずは何よりも、学生・生徒が健康を維持し、安心できる生活基盤の上で授業が受講できるよう、通信・機器環境の整備等、オンライン授業受講による経済的な負担を支えるため、大学院、大学、短期大学部、専門学校の在学生全員を対象に一人5万円の特別奨学金を支援することと致しました。

さらに本学園同窓会である女子栄養大学香友会様より学生・生徒へのご支援として一人2万円の支援金のお申し出を頂きました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大の影響は、家計支持者の収入や学生・生徒のアルバイト収入の減少などの経済面にも及び、修学継続に対する影響が危惧される状況となっております。

本学園は従来より、経済的困難に対応した給付型の奨学金制度がございますが、今回の家計急変に対応するためには、従来の枠に加えて新たに対応に取り組む必要があります。そこで、例年は坂戸・駒込両キャンパスにおける校舎改修、施設設備の充実等に活用させていただいております学園発展のための募金活動を推進する綾栄会からの「教育・研究促進事業募金」のお願いに代わり、さらなる支援の拡大と学生・生徒が継続して教育研究活動に取り組めるように、「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急支援奨学募金」を設け、卒業生や教職員をはじめとする個人の皆さま、学園に関係する法人・団体の皆さまにご支援をお願いする次第です。

本学園の学生・生徒が、誰一人として不本意にも経済的理由により就学をあきらめることのないよう、皆さまの厚いご支援とご協力を賜りたく、心よりお願い申し上げます。




【募集目的】

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、学生・生徒への経済的支援のため

〈支援策〉

家計急変学生・生徒への給付型奨学金


【募集金額】

個人:一口 5,000円

法人:一口 30,000円

※一口の金額にかかわらず、ありがたくお受入れさせていただきます。
※法人様からのご寄付は、別途下記担当までお問合せ下さい。


【募集期間】

令和3年3月31日まで(今年度中)
※本学へのご支援は、寄付金控除の対象となります。


【申込方法】

下記より申込画面にアクセスしてください。


「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急支援奨学募金」寄付する


◆ 問い合わせ先 ◆
学校法人香川栄養学園 広報戦略室 募金担当
〒170-8481
東京都豊島区駒込3-24-3
TEL:03-3918-3701  FAX:03-3915-3635
Email:bokin@eiyo.ac.jp