Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
季節を味わう。プランタンの「今月のおすすめ」
学園

季節を味わう。プランタンの「今月のおすすめ」

2023.05.12
駒込キャンパス内にある菓子工房「プランタン」では、毎月おすすめの一品をご用意して、皆さんの来店をお待ちしています。

2022年度は、4月の桜あんぱん・ずんだあんぱんから、3月のマール・ラムまで、「今月のおすすめ」として、食材、色あい、風味、形状、イベントなど、それぞれの季節にマッチした一品を考案し、その月だから味わえるスイーツをお届けしてきました。

2023年度も、「今月のおすすめ」がスタート。
4月は、16層からなるパリッとした食感と発酵バターの香り高い風味が味わえる「クロワッサン・オ・ブール」。5月は、ふわふわの抹茶のスポンジにマスカルポーネクリームの優しい味を合わせたロールケーキの登場です。

図2

プランタンの商品はすべて、香川調理製菓専門学校の製菓のプロ(教員)がプロデュースしています。専門学校生徒の実習の場でもあり、実習期間中は、生徒が手がけた商品も並びます。

毎日のくらしに安心のおいしさを。プランタンは、日々、原材料となる素材を十分に生かし、シンプルな味わいの中にある、おいしさの深さを追求しています。ぜひ、プランタンの味をお楽しみください。

●2022年度に登場した「今月のおすすめ」
図3

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

■菓子工房プランタンはこちらから>>>



新着記事 NEW!