Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
文京学院大学と包括連携協定を締結
社会連携

文京学院大学と包括連携協定を締結

2023.02.17
▲協定書を手に(左から)文京学院大学 島田昌和理事長、同 櫻井隆学長、女子栄養大学 香川明夫学長、同 染谷忠彦常務理事

令和5年2月17日(金)、文京学院大学 本郷キャンパスにおいて、文京学院大学と本学との包括連携協定を締結しました。

本学と文京学院大学は、異系列の大学ではありますが、創立者の思いを今につなぎ、「実践」・「実学」を根底においた教育・研究を続けています。また、地域社会との連携活動にも力をいれ、社会貢献をめざすなど、その志には多くの共通点があり、両者が教育・研究における独自の長所を活かしていくことで、文理融合の観点からもより良い教育環境を形成し、新たな『大学スタイル』の構築を目指します。

今後は、①教育・研究に関する事項②学生間の相互交流、共同学習に関する事項③教員間の相互交流、共同研究に関する事項④職員間の相互交流に関する事項⑤地域貢献及び産学連携、国際交流に関する事項などの連携協力を進めていくこととなります。
本文 使用
▲協定書に署名する櫻井学長と香川学長

包括連携協定に向けて2月1日には、文京学院大学まちづくり研究センターにて両大学学長での対談を行い、大学教育への思いと具体的な取り組み、協定後の抱負について語り合いました。
詳細については「栄養学とのコラボレーションで新たな教育・研究分野に挑む」と題して両大学HPにて掲載しています。


【女子栄養大学×文京学院大学 学長対談】
▶女子栄養大学
▶文京学院大学



新着記事 NEW!