女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校

【短期大学部】平成30年度 卒業生現状調査 集計結果

■平成28年度卒業生(平成29年3月卒業)

(評価結果)

本学の教育は「充実した人生を送るため」「知識・技術の活用度」「長期的な仕事の展望をするため」が役立っているとの回答が多く、また、本学で学んだことについては「おおいに・まあまあ良かった」と肯定的な回答であった。

現在役立っている専門分野については「食品と衛生」「栄養と健康」への回答が多く、本学の各種環境については「授業内容」「勉学への指導体制」「授業の実践への重視度」の評価が高かった。

■平成26年度卒業生(平成27年3月卒業)

(評価結果)

本学の教育は「充実した人生を送るため」「満足のいく仕事をみつけるため」「在学中に獲得した知識・技術の活用度」が役立っているとの回答が多く、また、本学で学んだことについては「おおいに・まあまあ良かった」と肯定的な回答であった。

現在役立っている専門分野については「食品と衛生」「給食の運営」への回答が多く、本学の各種環境については「授業内容」「勉学への指導体制」「就職支援」の評価が高かった。

■平成23年度卒業生(平成24年3月卒業)

(評価結果)

本学の教育は「充実した人生を送るため」「長期的な仕事の展望をするため」「知識・技術の活用度」が役立っているとの回答が多かった。また、本学で学んだことについては「おおいに・まあまあ良かった」が大半を占めるが「あまり良くなかった」との回答もあった。

現在役立っている専門分野については「食品と衛生」「栄養と健康」「人体の構造と機能」への回答が多く、本学の各種環境については「授業内容」「勉学への指導体制」「授業の実践への重視度」の評価が高かった。