
2022.10.05
社会連携
富士見市食育推進事業「野菜を食べよう!親子パン教室」に協力
本学との連携先である富士見市(埼玉県)との食育推進事業の取組として、2022年10月1日(土)、富士見市文化施設(ピアザ☆ふじみ)の食育推進室にて「野菜を食べよう!親子パン教室」が開催され、香川調理製菓専門学校 遠藤徳夫助教授が講師を務めました。
市内在住の小学生と保護者を対象に多くの応募の中から4組(大人4名 子ども6名)が参加して、野菜を使った2種類のパン(じゃがいもとウインナーのチーズパン・フラメンクーシュ)作りを体験しました。
まずは講師の説明を聞いて、パン生地の作り方を見てもらいます。

その後は、各々の調理台で実際にパン作りを体験。




じゃがいも・たまねぎ・ウインナーが入った「じゃがいもとウインナーのチーズパン」とフランスの薄焼きピザ「フラメンクーシュ」が焼き上がりました。

