Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
Welcome College 第20回「楽しくかわいく作ろう、クリームどら焼き」
入試情報

Welcome College 第20回「楽しくかわいく作ろう、クリームどら焼き」

2024.03.28
2023年度最後のWelcome Collegeは、調理学研究室の豊満美峰子先生、安保奏美先生による「楽しくかわいく作ろう、クリームどら焼き」の実習を行いました。

豊満先生のご挨拶のあと、安保先生によるデモンストレーションです。
デモンストレーションでは、クリームどら焼きの材料、作り方、そのポイントについて、配布したレシピをみながら進めていきます。

1
▲当日のレシピ

実際の実習では、用意された生地を一人ひとり焼き、抹茶、イチゴ、チョコの3種のクリームと果物を使って飾りつけをやっていただきました。
できあがったどら焼きは、参加された保護者の方と楽しい試食です。

2
▲各調理台では、白衣の短大生がサポート

実習後には、キャンパス内の施設紹介動画、個別相談をお受けし、welcome collegeを終了しました。

2023年度のwelcome collegeは、今回で終了です。

2024年度も5月11日(土)より開催します。
以下よりご覧いただき、ぜひ、女子栄養大学短期大学部 駒込キャンパスへお越しください。

▶2024年度 welcome collegeご案内



新着記事 NEW!