Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
専門学校のプランタン実習スタート
学園

専門学校のプランタン実習スタート

2023.06.07
駒込キャンパス内にある菓子工房「プランタン」は、香川調理製菓専門学校の教育施設であり、生徒自ら、お菓子づくりの企画から製造・販売までを実践します。

今年度も、5月15日(月)にプランタン実習がスタートしました。実習のある金曜日には、生徒が作ったケーキが店頭に並びます。

これまでに、紅茶のショートケーキ、チェリータルト、マンゴーパルフェが販売されました。どの金曜日に、どんなケーキが並ぶかは、プランタンのインスタグラムでお知らせしています。
▶インスタグラムはこちらから>>>

5月19日(金)紅茶のショートケーキ
図11

5月26日(金)チェリータルト
図4

6月2日(金)マンゴーパルフェ
図5


実践力を磨くプランタン実習

図6

菓子製品の企画、製造、販売を体験学習できます。


専門学校校内に設置している一般のお客様を対象とした営業店「菓子工房プランタン」で製品の計画立案・製造・販売までをグループで行い、実践技術を身につけることを目的とする本校の特徴というべき実習です。同時に販売における接客の姿勢についても学び、サービスに必要な実践力を養います。

図7

図8

図9

図10



新着記事 NEW!