Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
2023年度オープンキャンパス開催
入試情報

2023年度オープンキャンパス開催

2023.06.08
5月21日(日)、坂戸キャンパスにて、2023年度第1回目となるオープンキャンパスを開催しました。

今後、坂戸・駒込両キャンパスで11回の開催を予定しています。各回「特別講演」「入試対策講座」等、テーマを変えての開催となりますので、ぜひお越しください。

●今月は両キャンパスでオープンキャンパス開催!
坂戸キャンパス6月11日(日)/駒込キャンパス6月25日(日)
事前のご予約や詳細情報は下記よりご覧ください。
https://juken.eiyo.ac.jp/joinus/opencamus/


第1回は天気にも恵まれ、多くの高校生や保護者の方々にお越しいただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

オープンキャンパスは大学全体のご紹介、入試対策講座のほか、教員による特別講演・学科別説明、在学生による大学・学科紹介、学科毎のブース展示、キャンパスツアーなど、盛りだくさんのイベントを用意しています。
以下、第1回開催の様子をご紹介します。

1
▲全体説明
入試広報課より大学、短期大学部全体の説明を行います。
管理栄養士の合格者数をメモされている高校生の方もいらっしゃり、意欲的にご参加いただきました。

学科説明
▲学科紹介「教えてセンパイ」
各学科の学びの特徴や学生生活について、教員と在学生が紹介します。学生のいまが聞ける講座です。

学科ブース
▲学科コーナー
常設する各学科のコーナーでは、在学生が皆様をお迎えします。学生ならではの視点で、学科での学びや学生生活についてお話しします。

キャンパスツアー
▲キャンパスツアー
学生サポーターによる学内見学です。学年や学科の異なる学生が、しっかり準備して皆様をご案内します。

9
▲カフェテリア
栄養バランスのとれたおいしいランチを提供している自慢の学生食堂です。今回のオープンキャンパス特別メニュー「オープンキャンパス定食」の主菜は、和風おろしハンバーグでした。

10
▲本学キャラクター「カッピィ・スプーニー・レシピィ」特製ノート
お越しいただき、アンケートにお答えいただいた方にお渡ししました。回により違うものをご用意しています。


オープンキャンパスとは異なり、駒込キャンパスでは、学校見学・授業体験のできる「WELCOME COLLEGE」も開催しています。
実習や実験などの体験ができるチャンスです。ご参加予約、受け付け中です。
以下よりご覧ください。
https://juken.eiyo.ac.jp/joinus/opencamus/



新着記事 NEW!