Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
女子栄養大学の学びを全国へ。出前授業 始動!
学園

女子栄養大学の学びを全国へ。出前授業 始動!

2023.06.07
女子栄養大学は、栄養学の学びを全国どこでも体験いただけるよう、本学から各地に講師を派遣する出前授業として「香川綾記念 講師派遣事業」を実施しています。
2023年度も、栄養学の実践を通して健やかな成長を支えていくため、全国の高等学校に配布用の「教育支援活動のご案内 2023」のパンフレットを作成しました。
栄養学の学びで新たな学校や生徒の皆さんとの出会いが生まれることを楽しみにしています。

2
▲パンフレットの表紙
▶パンフレットの内容はこちらからご覧いただけます。>>>

「香川綾記念 講師派遣事業」は、建学の精神である「食により人間の健康の維持・改善を図る」を社会貢献活動として具現化するため、創立者香川綾の願いと功績を受け継ぐ事業として、1999(平成11)年に開始しました。近年では、子どもたちの健やかな成長とともに生活習慣病の予防という社会的ニーズの高まりから、高等学校のほかに専門団体、自治体などからもご依頼いただいております。
2022年度に関しましては、実施件数が前年より97件増の336件(高等学校関係219件 高等学校以外117件)、受講者数は約14,300人となりました。2020年以降、新型コロナウイルス感染症の拡大によりやむを得ず中止や延期となった講演・講義があった一方で、新たな取組としてライブ配信や動画配信等を利用したオンライン形式でのご依頼もいただくようになり、2022年度は、オンライン型と対面型を組み合わせたハイブリッド形式でも実施いたしました。多くの方々のご賛同、ご要望のおかげをもちまして、この事業を進めさせていただいております。

あなたの学校、あなたの地域でも、女子栄養大学の学びを体験してみませんか。

「香川綾記念 講師派派遣事業」の概要や申込み方法は、学園ホームページからご覧いただけます。
▶香川綾記念 講師派派遣事業は、こちらから>>>



新着記事 NEW!