Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
短大の魅力発見‼ Welcome College開催中
入試情報

短大の魅力発見‼ Welcome College開催中

2023.07.20
6~7月も、女子栄養大学短期大学部(駒込キャンパス)では、体験型の学校見学会Welcome Collegeを開催します。

Welcome Collegeでは、キャンパスに来校して実際の授業を体験したり、キャンパス内の施設や研究室の掲示を見たり、短期大学部の学びに触れることができ、学生生活などに関する個別の相談もできます。またオンラインでのWebお料理教室も開催します。

体験授業のテーマは、実にさまざま。2年間でしっかり丁寧に学べる工夫がたくさん。
今年は、学生スタッフも参加するので、授業や学生生活、入試など、体験談を交えて、話を聞くことができます。

図1


〈第5回開催〉
7月22日(土)10:00~12:00
楽しく学べる食育教材を体験しよう!

様々な食育教材に触れてみましょう。どうして野菜を食べるの?どのぐらい食べればいいの?ゼミ生たちが教材を効果的に使用しながら教えてくれます。これであなたも野菜博士になれるかも。当日は手のひらをかざすことで野菜摂取レベルがわかる測定器も用意していますので保護者の方もご一緒にご参加ください!!

D

〈第6回開催〉
7月23日(日)10:00~12:00
給食施設のリアルを体験! 厨房の中を見てみよう!

ふだんは足を踏み入れることができない給食の厨房。大きな鍋や最新式加熱機器に直接ふれることのできる貴重なチャンス。栄養士の活躍するフィールドを体験してみてください‼

給食施設

〈第7回開催〉
7月29日(土)10:00~12:00 オンライン&対面開催
そうめんを健康的でおしゃれに!

Webでもお料理教室!
ご家族もご一緒に。食欲の落ちる暑い夏に、そうめんを活用して栄養バランスを考えた一品をご提案します。おうちにある食材を使って、食べたい気分・作りたい気分にあわせたそうめんづくりにチャレンジできます。

C



新着記事 NEW!