Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
学園

【大学院生・学部生用】新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の対応について

2023.05.08
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが2023年5月8日より5類感染症へ変更されることに伴い、本学における新型コロナウイルス感染症に関する出席停止の対応を以下の通り変更します。

1.出席停止の範囲について
(1)感染者
学校保健安全法施行規則に基づき、5月8日以降も出席停止として対応します。
[出席停止期間:発症した後五日を経過し、かつ、症状が軽快した後一日を経過するまで]

(2)濃厚接触者、体調不良者
5月8日以降は出席停止の対象外となります。よって、大学への報告も不要です。
従来使用していた「新型コロナウイルス感染症に関する報告用Forms」は、5月8日以降使用できなくなりますのでご注意ください。


2.感染者の出席停止対応について
(1)報告対象者
医療機関において、新型コロナウイルス感染症と診断された者
※キット等による自己検査の結果は対象外とします。

(2)報告の流れ
①以下のFormsへ報告してください。
※従来の報告先と異なります。
https://forms.office.com/r/nUXehazRYu

②保健センターよりTeamsのチャットにて連絡をしますので、保健センターの指示に従ってください。

(3)報告期限
欠席日を含めて3日以内に受診し、報告してください。
報告が遅れた場合は、公欠の対象になりません。

(4)提出書類
新型コロナウイルスに罹患したことが分かる書類(必ず日付、氏名が記載されていること)をTeamsにて保健センターへ提出してください。
例)診断書、検査結果用紙、新型コロナウイルスの治療薬が記載された処方箋 等



新着記事 NEW!