Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
学園

【大学】2025年度からの保健栄養学科栄養科学専攻の名称変更(予定)のお知らせ

2024.01.05

在学生、保護者の皆様
女子栄養大学 学長 香川 明夫


女子栄養大学は、栄養学部の単科大学として、グローバル化、情報化、多様化・複雑化が進む現代社会において、高度な専門的知識と実践力を身に付けた人材を育成しています。

このため、学科・専攻の教育のねらいを明確に表すことを目的として、2025(令和7)年4月から、保健栄養学科栄養科学専攻の名称を「栄養イノベーション専攻」に変更することとし、その準備を進めていくことにしました。

なお、2024(令和6)年度以前に入学された皆さんは、入学時の名称を使用いたします。

栄養学は、人と食べ物、社会との関わりを科学的に探究し、実践に結びつけることで、すべての人々の健康と幸せを実現していくために必要な学問です。栄養科学専攻では、これまで通り栄養科学の学びを深めるとともに、皆さんにもイノベーションを生み出せる、魅力ある教育研究環境を整えていきます。



新着記事 NEW!