Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
[国際交流]大学院留学生の交流会を実施しました!
学園

[国際交流]大学院留学生の交流会を実施しました!

2022.05.16
5月7日(土)、大学院留学生の交流会を実施しました。現在、大学院には6名の留学生がいますが、そのうち5名が参加し、大学近くの国立公園でピクニックを行いました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、2年間開催ができなかった留学生交流会ですが、今年は久しぶりに実施することができました。感染対策として屋外でかつ大学院留学生のみに限定しての実施になりました。

4月1日に大学院に入学してから、大学院留学生が全員揃うのは、今日が初めて。サイクリングをしたり、ポピー畑を散歩したり、日本の春を全員で満喫しました。

❶ポピー畑

カードゲームではそれぞれの国のルールを紹介し合い、ゲームを楽しみました。特にゲームの最初に行う「じゃんけん」ではインドネシアじゃんけん(通常の「グー(英語のRock)、チョキ(Seizers)、パー(Paper)」ではなく、「人、蟻、象(人は蟻に勝ち、蟻は象に勝ち、象は人間に勝つ)」)をみんなで習い、盛り上がりました。

❷「カードゲームを楽しむ。英語で自国のゲームのルールを説明する.j5

「コロナで昨年は交流会ができずとても残念だった。今日はすごく素敵な1日だった。秋の紅葉のシーズンにもまたみんなでピクニックにきたい」とマレーシア人留学生のリンさん(保健学修士2年)は話していました。

❸大学院留学生たち。東南アジアを中心としたさまざまな国から来ている


新着記事 NEW!