Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
【理事長・学長メッセージ】2023年 新年を迎えて
学園

【理事長・学長メッセージ】2023年 新年を迎えて

2023.01.01
新年あけましておめでとうございます。

学生・生徒の皆さん、卒業生の皆さま、保護者の皆さま、社会連携活動に共に取り組んでくださる皆さま、そして本学の食に関する教育研究や様々な活動を支え応援してくださる皆さま方、昨年1年間の本学へのご理解、ご支援、ご協力に、心より感謝申し上げます。

今年、学園は創立90周年を迎えます。

女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部は、日本初の栄養学部を誕生させて以降、一貫して、栄養学の単科大学としての使命と誇りを持って教育研究に取り組んできました。時代の変化に応じて、理論と実践の間を行き来しながら、日々の暮らしに応用できる方法の追求・開発に取り組み、生活実践・社会実践へと展開できる人材の育成に力を注ぎ続けています。
香川調理製菓専門学校は、東京都初の調理師学校として開校以降、おいしい料理で食事に潤いを、愛されるお菓子で生活に憩いをお届けしたいと考え、モノづくりで食材そのものの価値を高められる技術と心を持った人材を育成し続けています。

だれもが生活者である事実を起点にすれば、栄養学の可能性はもっと広がります。

「健康に幸せに生活できることがなによりたいせつ」という思いを新たに、建学の精神である「食により人間の健康の維持・改善を図る」のもと、栄養学の単科大学だからこそできることに柔軟に創造的に取り組み、栄養学の魅力、大学の魅力を積極的に発信していきます。さらに料理づくりやお菓子づくりの魅力、Kagawaの学びの魅力を追求し発信していきます。

皆さまのご健康とお幸せを心より願っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2023年 新春 


1
学校法人香川栄養学園 理事長
女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部 学長
香川明夫

新着記事 NEW!