Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
駒込キャンパスに食品ロス削減BOX「fuubo」設置ーもったいない精神を育むー
学園

駒込キャンパスに食品ロス削減BOX「fuubo」設置ーもったいない精神を育むー

2022.12.12
12月5日より、学生の食品ロス削減の意識向上を目的とし、ZERO株式会社が開発した食品ロス削減BOX「fuubo(フーボ)」を、駒込キャンパスに設置しました。

fuuboは、食品ロスとCo2の削減を数値化し、もったいないを循環させることのできる、SDGsの考え方から生まれた新しい流通のサービスです。
日常から食品をムダなく活用することを意識し、fuuboを利用してお得に食品を食べてもらい、社会課題に触れることで、考える環境と取り組む責任感を提供できるきっかけとなることを期待しています。

また、今後については、「菓子工房 プランタン」の商品を、fuuboを利用して販売することで、IT×SDGs×ビジネスの展開も検討しています。

▶参考:ZERO株式会社 fuubo



新着記事 NEW!