Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
栄養学部上西教授が埼玉県栄養関係功労者知事表彰を受賞
学園

栄養学部上西教授が埼玉県栄養関係功労者知事表彰を受賞

2022.06.30
栄養学部の上西一弘教授が埼玉県栄養関係功労者(栄養士養成功労者)知事表彰を受賞されました。

学長・副学長とともに
学長室で、香川明夫学長(写真右)、磯田厚子副学長(写真左)とともに、記念撮影を行いました。

この賞は、埼玉県内の栄養士、管理栄養士施設の教職員であって、それらの養成のため特に顕著な功績があった方の功績を顕彰することにより、栄養行政の一層の推進を図ることを目的としています。

上西教授は、管理栄養士養成の教育研究に多大な貢献をされ、また、学外においても、ご自身の専門を活かし、スポーツ選手への栄養管理・指導を行い、成果をあげるほか、スポーツ栄養セミナーの講師などの社会連携活動にも尽力され、多方面からの功績が高く評価されました。

▶上西教授(栄養生理学研究室)の紹介 [大学案内2023掲載]はこちら>>>【PDF】



新着記事 NEW!