Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
「2022年度 女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部 高校教員・メディア関係者向け説明会」を開催
入試情報

「2022年度 女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部 高校教員・メディア関係者向け説明会」を開催

2022.06.10
6月3日(金)・4日(土)、坂戸キャンパスにおいて、「高校教員・メディア関係者対象 大学説明会2022」を開催しました。

当日は、2日間で150名を超える先生方やメディア関係の皆様にご参加いただく中、香川明夫学長による挨拶のあと、「2023年度入学者選抜についての説明」や在学生による「大学での学びや志望した動機」等についてのスピーチ、また、学内見学や展示コーナーによる各学科の紹介、個別相談等を実施しました。

ご来場者のアンケートからは、学生スピーチでは、「目的意識がはっきりしていてすばらしかった」「ぜひ高校生にも聞かせてあげてください」等の声をいただいています。

大学・短大部をよりご理解いただく機会として、今後も継続して説明会を開催していく予定です。

DSC08854_学長挨拶
▲香川学長挨拶

DSC08799_学生スピーチ
▲学生による大学での学び、志望動機について等のスピーチ

DSC08935_西村入試委員長挨拶
▲西村入試委員長挨拶



新着記事 NEW!