Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
第9回香川芳子学術奨励賞の募集について
学園

第9回香川芳子学術奨励賞の募集について

2022.05.10
女子栄養大学臨床検査技師課程では、2013(平成25)年の香川栄養学園創立80周年を記念し、本学卒業生の中から栄養学領域、または臨床検査学領域において活躍されている方を表彰し、奨励することを目的とした「香川芳子学術奨励賞」を実施しています。

当時の学長 香川芳子は、創立者である香川昇三・綾から引き継いだ建学の精神を大切に、人体の生理・解剖・生化学から、病気と食事の関連、食物の栄養・安全・調理・加工など人の食の営みに必要な研究と技術の追求、普及のために、研究者・専門家・指導者を社会に送り出し、卒業生たちが活躍する社会であり続けることを願っていました。

受賞対象となる業績は、論文または総説として学術誌に掲載された研究、あるいは当該領域の発展に貢献したことを証明する公的書類で、自薦または所属施設の所属長ならびに女子栄養大学教員による他薦により応募が出来るものです。

本年度、第9回の募集を行いますので、お知らせいたします。
応募につきましては、以下よりご覧ください。

女子栄養大学検査技師課程同窓会 若葉会 事務局

▶第9回香川芳子学術奨励賞 応募方法


新着記事 NEW!