Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
「第7回食物アレルギー対応食料理コンテスト」において、本学栄養学部保健栄養学科保健養護専攻の学生が、最優秀賞を受賞
学園

「第7回食物アレルギー対応食料理コンテスト」において、本学栄養学部保健栄養学科保健養護専攻の学生が、最優秀賞を受賞

2022.04.14
本年3月に行われた「第7回食物アレルギー対応食料理コンテスト」(公益財団法人 ニッポンハム食の未来財団)において、本学栄養学部保健栄養学科保健養護専攻の学生、蝦名知恵里さん、鈴木佑梨さん、髙橋優香さん3名による、チーム名「まんぷくおじさんズ」の「森のバターで召し上がれ!ブッシュ・ド・ライス」が、見事、最優秀賞に選ばれました。
チーム名の「まんぷくおじさんズ」は、アニメのアンパンマンに登場するジャムおじさんをイメージしたもので、ジャムおじさんと同じように、食を通して子供たちに笑顔を届けたいとの思いから命名したものです。

このコンテストは、「食物アレルギーと向き合っている方々へ広く浸透していくこと」を目的とし、「一般の部」「学生の部」により行われているもので、本学出版部は、その第1回よりコンテストの運営に携わっています。

▼最優秀賞となった「森のバターで召し上がれ!ブッシュ・ド・ライス」
ノエル

コンテスト及び結果について、以下よりご覧ください。

○「第7回食物アレルギー対応食料理コンテスト」HP
https://www.miraizaidan.or.jp/contest/2021/result.html#student

▶女子栄養大学出版部
https://eiyo21.com/
新着記事 NEW!