Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
[図書館]駒込キャンパス内でクイズラリーを開催
学園

[図書館]駒込キャンパス内でクイズラリーを開催

2022.04.07
図書館では、新入生を迎えた駒込キャンパス内で、短期大学部の学生や専門学校の生徒の皆さん向けのクイズラリーを4月4日(月)~20日(水)まで開催しています。

「キャンパスヒストリーを紐解け」をテーマに、クイズはすべて、駒込キャンパス内の歴史的な逸話や創立者香川昇三・綾の功績にかかわる内容になっています。
キャンパス内7か所のヒストリーポイントをまわり、クイズに全問正解するとゴール賞(賞品:オリジナルクリアファイル)をプレゼントします。

キャンパスヒストリー①

期間内、駒込図書館の閲覧室では、坂戸キャンパスにある「香川昇三・綾記念展示室」からお借りしたゆかりの品や書籍を展示しています。

■7つ(A~G)のヒストリーポイント
A:灯篭
キャンパスヒストリー②

B:松柏軒
キャンパスヒストリー③

C:ピロティ ブックポスト
キャンパスヒストリー④

D:創立者香川昇三・綾の胸像
キャンパスヒストリー⑤

E:ピンクの廊下
キャンパスヒストリー⑥

F:記念展示コーナー
キャンパスヒストリー⑦

G:図書館
キャンパスヒストリー⑧

駒込キャンパス内を探索しながら、クイズに答えていくことで、学園の歴史に触れることができる仕掛けになっています。
新着記事 NEW!