Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

NEWS AND EVENTS

女子栄養大学のいま
駒込カフェテリアにて、農園で育てた「枝豆」を提供
学園

駒込カフェテリアにて、農園で育てた「枝豆」を提供

2022.10.18
2022年10月12日(水)、駒込カフェテリア(学生食堂)にて、本学の農園※で育てた「枝豆」を職員が収穫し、学生・生徒や教職員に提供しました。

今回の「枝豆」については、カフェテリアを運営する松柏軒(附置教育施設 レストラン)のインスタグラムでも紹介しています。
▶駒込カフェテリアインスタグラムはこちらから>>>
(参考)▶坂戸カフェテリアインスタグラムはこちらから>>>

2

※農園は、坂戸キャンパスから徒歩10分のところにあります。農作物の栽培を通じ、「食の安全・安心」や「食と農」についての知識を高め、農作物の基本的な性質や栽培管理技術を理論と実習により理解・習得する。また、農作業の大変さを体験し、食物を大切にする心を育てるとともに、生産した農産物の加工や保存技術について学ぶことを目的に、各自、自分のほ場(1m×2m)を持ち、畑作り・栽培・収穫を行なっています。
▶農園通信はこちらから>>>

●松柏軒のご案内
松柏軒は、キャンパス内にあるレストラン。専門学校の附置教育施設で、専門学校生徒の実習の場でもあります。
レストランとしては、コロナ禍の影響を受け、長らく営業を自粛していましたが、この程営業を再開。素材の吟味、メニュー選定、サービス等ひとつひとつ丁寧に心を尽くしてお応えします。ご会食、同窓会、ご宴会料理、テーブルマナー、懐石料理作法、出張料理など幅広いお客様のニーズに対応しています。(TEL:03-3918-2543)
▶松柏軒インスタグラムはこちらから>>>



新着記事 NEW!