女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

「第43回若葉祭」をオンラインで開催(2022年5月29日)

女子栄養大学 
若葉祭実行委員会 
坂戸教務学生部 学生生活課 


「第43回若葉祭」をオンラインで開催します!

-テーマは『彩食健美』-


 
2022年5月29日(日)、来場者をお迎えしての開催ではなく、オンライン形式にて本学学園祭「第43回若葉祭」を開催します。

若葉祭は重要な大学行事であり、毎年12,000~13,000人の来場者をお迎えし、地域の皆様方をはじめといたしまして、学内外の多数の皆様方が楽しみにされている場であることから開催に向けて慎重に検討してまいりました。しかしながら、国内外における新型コロナウイルス感染の終息が不透明な中で、感染拡大防止の観点と若葉祭来場者及び出展団体等関係者の皆様の健康と安全を考慮し、オンラインで開催することとなりました。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一般の方々、受験生の方々、お子様、学内の方々に気軽にお楽しみいただけるよう、実行委員会をはじめ研究室・課外活動団体など準備に励んでおり、食に関する様々な企画をご用意しておりますので、当日はぜひご視聴ください。

【開催日】
2022年5月29(日)
以下をクリックして詳細をご確認いただけます。
▶若葉祭実行委員会HPはこちらから>>>

【若葉祭テーマ】
『彩食健美』
こちらのテーマは、日常の食事が生活を彩るものとなるよう、食べることが健やかで美しい自分を維持することにつながるという意味が込められています。

【配信予定企画】
〇学長講演
〇研究室紹介
〇お菓子コンテスト
〇料理コンテスト
〇学食総選挙
〇食にまつわる紙芝居
〇栄大生の一日
〇栄大先生の本気ごはん
〇ご当地グルメ特集
〇クラブ・サークル紹介
〇香川栄養学園紹介