女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

WELCOME COLLEGEでクリスマスのお菓子作りを体験

12月18日(土)、駒込キャンパスでは、本年度15回目の学校見学会「WELCOME COLLEGE」が開催されました。体験授業のテーマはクリスマスのお菓子「クリスマスリースドーナツを作ろう」でした。
WELCOME①

体験授業では、まず、作り方の流れをデモンストレーションします。デモンストレーションを行うのは、新木由希子助教(調理学研究室)です。
WELCOME②

WELCOME③

作り方の全工程を一通りみた後、実際に各調理台では、事前に準備しておいたドーナツを使って、溶かしたチョコレートなどでデコレーションしていきます。
WELCOME④

WELCOME⑤

WELCOME⑥

見事にできあがり!!感染対策の一環として、クリスマスリースドーナツは箱に入れて、お持ち帰り。自宅で味わっていただきます。
DSC_0098明

体験授業では、短大の授業の様子なども聞くことができます。
WELCOME⑧

このほか、キャンパス内では、希望される方々に、学生生活などに関する個別相談や学内の施設を見て回るキャンパスツアーも行われました。
WELCOME⑨
▲個別相談では教授陣が対応

WELCOME⑩
▲キャンパス内の掲示でも短大の学びについて紹介

WELCOME COLLEGEの本年度の開催は残り2回で、季節のお菓子づくりをテーマに体験授業が行われます。バレンタイン間近の1月22日(土)は「簡単・かわいいブラウニー」、桜の季節の3月26日(土)は「桜餅」を予定しています。参加、お待ちしています!
WELCOME COLLEGEの申し込みはこちらから>>>