女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【短大部学生・保護者の皆さま】対面授業開始についてのお知らせ

2020.5.27

女子栄養大学短期大学部 学長 香川 明夫 


新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言の発令により、本学では在学生の皆様の安全と健康を守ることを最優先し、4月21日よりオンラインによる授業を実施してまいりました。
この度、5月25日をもって、全国的に緊急事態宣言が解除されたことを受け、本学では、対面授業でなくてはできない実習・演習科目について、文部科学省等の指示に従い授業の準備を進めさせて頂いております。
今後の授業につきましては、学生の皆様の健康と安全を第一に考え、以下のように実施させて頂くことと致します。

【今後の進行】
・6月2日(火)~6月8日(月) → 引き続きオンライン授業のみ(時間割は5/26に発送)
・6月9日(火)以降(時間割は同封) → オンライン授業と並行し対面授業(6/15~)を開始
対面授業は、主として実習・演習系科目のみとし、特定曜日のみの登校となります。講義(座学)科目は、今まで通り自宅学習(オンライン)授業と致します。

<登校日>
1年生→水曜日と金曜日  2年生→月曜日と火曜日
6月9日(火)~6月12日(金)はオンライン授業のみ(この期間は対面授業はなし)となります。
6月15日(月)から対面授業が開始となりますので、ご注意ください。

※6月9日(火)からのオンライン授業及び対面授業の開始にむけ、問題等ございましたら教務学生課までご連絡をお願いします。

なお、対面授業においては、3密を避けるため教室内の人数を各教室の収容人数の1/4に抑え、座席指定とさせて頂きます。マスクの着用、手指のアルコール消毒をお願い致します。
また、キャンパス内では出来るだけ会話を避けることにご協力頂き、教室内のアルコール消毒等の消毒作業も定期的に行い、皆さまの安全に努めてまいります。

<質問等連絡先>短期大学部教務学生課
℡:03-3576-3244 Mail:kkyomug@eiyo.ac.jp