女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【学部学生・保護者の皆様】「オンライン授業」に向けての準備について

2020.4.14


学生の皆さんには、すでに大学からのメールでご案内しているとおり、4月20日より在宅での課題学習を開始しますが、新型コロナウイルス感染拡大により、緊急事態宣言期間を過ぎた連休明けの5月11日(月)以降も登校して対面式授業の実施ができない可能性があります。そのため、5月11日(月)より、実施可能な科目について「オンライン授業」を導入する予定です。

オンライン授業では、授業の一部分に音声付きあるいは動画付きの資料を配信して行うことを想定しています。
オンライン授業を実施するにあたり、学生の皆さんには、以下の確認をお願いします。

1.オンライン授業は、スマートフォン、パソコン、タブレットのいずれでも受講できます。

2.オンライン授業を受けることにより、通信容量の増大が想定されます。携帯電話会社のホームページでは学習支援としての追加料金無償などの措置が公表されていますので、事前に確認を行うようにしてください。
手続きが必要な場合もありますので、各自で確認をお願いします。


《問い合わせ先》
電話:049-282-3723 月曜日~金曜日 10~16時(学生生活課)