女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【短大部学生・保護者の皆さま】オンライン環境の整備について

新型コロナウイルスによる感染拡大防止の為、外出自粛が続いております。今後も3密の状況を避けることが重要になります。今後の皆さまの安全を考慮して講義(座学)科目は、オンライン授業を継続させて頂きます。
特別奨学金等をご活用いただき、オンライン授業の受講における通信環境について、以下のような通信環境を整えることをお勧めします。

(1)通信量に制限のないインターネット環境を整える
光回線やケーブルテレビのサービス、Wi-Fiルーターを利用(契約)するなどをして、通信量の制限がない環境をお勧めします。

(2)パソコンやタブレットの購入
【パソコン】
1)Windows10が動作する。
2)無線LANまたは有線LANでインターネットに接続できる。
3)ウイルス対策などのセキュリティソフトも使用する。
4)メモリーは8GB以上、ストレージ(SSD推奨)容量は、250GB以上がお勧めです。

【タブレット】
上記の1の通信量に制限がないインターネット環境に接続できるような契約をする。

Microsoft Office 365は1人5台まで無料でインストールできます。これらがインストールされていないPCを購入する方がお得です。Office365のインストール方法は入学時に配布した「eiyoアカウント&iパーク利用の手引き」に簡単に記載されています。