女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【短大部学生・保護者の皆様】自宅学習授業実施に向けてのお知らせ

2020.4.10

女子栄養大学短期大学部 
学 長  香川 明夫 


新型コロナウイルスの感染により、新学期行事が例年のように進行できていないことに不安を持たれていることと思います。
学生の皆様の健康を第一に考え、鋭意、授業の進行等検討しお知らせしていきますので、焦らず、心配せず、お過ごしいただきたいと思います。
連日報道等で流されているように 東京都の状況は、新型コロナウイルスの感染者が日々増加し、緊急事態宣言が発令されました。より一層の行動の自粛を求められている状況に於いて、新学期開始の時期とはいえ、学生の皆様の健康維持を考えたとき、このまま予定通り行事を進行することが難しくなっております。
それを受け、4月11日の健康診断実施日の延期(今後、日程等決まり次第お知らせします)及び4月20日の1年生のオリエンテーションを中止といたします。
1年生のオリエンテーションで説明すべき内容は、改めて資料を含め別便で送付いたします。

今後の予定として4月21日より、資料中心としての授業を開始いたします。
具体的方法等の説明は、4月17日ごろお嬢様宛に到着予定の教科書等と一緒に書面でお送りします。
教職員一丸となって、学生の皆様に安心して学習に取り組んでいただけるよう進めてまいりますので、引き続きご理解とご支援を賜りますよう、改めてお願い申し上げます。


<資料>
●短期大学部 自宅学習授業について
●短期大学部【前期】時間割