女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【短大部学生向け】新型コロナ感染防止についての伝達事項

2020.4.6


新学期行事及び授業形態が従来の通り実施することができませんが、通常授業の再開できるまでの自宅学習時及び登校時には以下の項目につい注意してください。

【日々の注意】
 ・授業のない日は、できるだけ自宅待機とする。
 ・手洗いと、アルコール殺菌を心掛ける。
 ・毎日、発熱・倦怠感・咳の症状の有無をチェックする。(健康チェック表への記載)
 ・健康について気になる点がある場合、必ず教務に連絡し指示に従うこと。
 登校が可能となった場合には上記の注意に加え、以下の項目についても注意すること。

【登校時】
 ・校内に入るときには、マスク着用および手指のアルコール殺菌を行う。
 ・学内ではできるだけ人との距離を取り、むやみに大きな声で話さない。

【受講時】
 ・教室の入口に用意してあるペーパータオルにアルコールを噴霧し、各自の指定された机を毎時間毎に殺菌す   る。

【昼食】
 ・食事中の会話は極力避ける。
 ・キャフテリアが狭いことから、できるだけ弁当を用意する。
 ・喫食場所は2限目の授業を受講した教室の指定された席とする。なお、2限目の授業を履修していない日に   ついては、飲食が可能な教室の指定された席で食事する。
 ・弁当の用意のないものは、キャフテリアの利用可能。(事前に喫食調査を実施する予定)
 *注意 弁当をキャフテリアに持ち込み食することは不可