女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【重要】香友会様からのご寄付のお申し出について

2020.5.5

学校法人 香川栄養学園 
理事長 香川 明夫 

平素より本学の教育・運営にお力添えいただいている本学園同窓会 女子栄養大学香友会様より、新型コロナウイルス感染症により厳しい状況下におかれている学生・生徒の支援に役立ててほしいとご寄付のお申し出を頂きました。謹んでご報告申し上げます。
また、香友会会員の皆様のあたたかなお気持ちとご厚意に、教職員一同この場をお借りして深く感謝申し上げます。香友会様から頂戴いたしましたご厚意は、学生・生徒への特別奨学金の充実のために活用させていただきます。
学園はこれからも学生・生徒の健康面の安全と生活面、修学面の安定と確保を最優先にサポート体制の強化をはかり努力を続けていく所存でございます。
今後とも、引き続きご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。



以下、香友会会長 山下静江様より頂戴致しました。


2020.5.4

学校法人 香川栄養学園
理事長 香川 明夫 殿
学校法人 香川栄養学園 同窓会 
女子栄養大学香友会会長 山下 静江 


香川栄養学園 学生・生徒への支援について


平素より女子栄養大学香友会の活動にご理解とご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
さて、現在新型コロナウイルス感染症が、世界規模で猛威を振るい、これまでに例をみない状況となっております。国内においても緊急事態宣言のもと外出の自粛等皆が努力しておりますが残念ながら今のところ終息の見込みは立っておりません。

このような中、香川学養学園では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、対面による授業開始の繰り下げ、オンライン授業への移行などの措置を講じている事、最も重要な学生・生徒の修学の機会および教育の質の確保や学修目標達成のため、教職員一丸となって懸命に努力しておられるとお聞きしております。
また、オンライン授業による学生・生徒のご負担を軽減するために情報環境等を整備する費用として一人5万円の特別奨学金の支援を決定されたと伺いました。
香友会として学生会員である学生・生徒の皆さんへの支援に対し、ありがたくお礼申し上げます。

本会といたしましては、学生会員の皆さんへの支援の一助として一人2万円の支援金を拠出させていただく事に致しました。
どうぞ、香友会会員の気持ちとして学園からの奨学金とあわせ学生・生徒の支援としていただきたく存じます。そして、学生・生徒の皆さんへ学修のために活用いただけるようお伝え願えれば幸いです。

依然として先行きが不透明なこの状況下にあり、教職員の皆様も健康には十分ご留意して、引き続き学生・生徒のサポートにご尽力いただきたくお願い申し上げます。