女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

コロナ禍でのオープンキャンパスの形

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、今夏のオープンキャンパスはWeb上での開催となっています。一部、「ウィークデイ・オーキャン」「ホリデー・オーキャン」と称して、完全予約制での個別型の見学を、感染防止対策を行いながら、実施しています。

駒込キャンパスには、「ウィークデイ・オーキャン」「ホリデー・オーキャン」を利用して主に女子栄養大学短期大学部への進学を希望される高校生とその保護者の方が、見学にいらしています。

完全予約制で個別型で実施になりますので、最大でも平日は2組、土曜・日曜・休日は8組の限定で、1組ずつ(土曜・日曜・休日で来校の時間が重なった場合は2組)を学内にご案内しています。マスクの着用とともに、入構時には手指の消毒と検温の実施にご協力いただいています。

学内の見学は、調理実習室や教室、図書館やカフェテリアなど主要な施設をご覧いただきながら、教育内容を簡単にご紹介していく形で実施しています。


guide
※上図はクリックで拡大します


please


主な見学ルートの様子は、こちらの資料からご覧いただけます(クリックでPDFが開きます)。

route


現在の状況は、コロナ禍でそれ以前の状況とは、大きく異なっていますので、見学の際にも、通常の様子を写真でまとめた、こちらの資料をご覧いただいています(クリックでPDFが開きます)。

ordinary