女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【短大部・学部学生、保護者の皆様】専門学校での新型コロナウイルス感染者の発生について

2020.7.15 

女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部 
学長 香川 明夫 


2020年7月13日(月)、本学園専門学校生徒1名が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明いたしました。
学生、保護者の皆様をはじめ、ご関係の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。併せて、感染した生徒の一日も早い治癒を心よりお祈り申し上げます。

学園の対応といたしましては、保健所への連絡、ご指導の下、学内の状況(教室のソーシャルディスタンスや換気の状況、アルコール消毒の状況等)調査の実施、報告を行うとともに、施設内の消毒に加え、当該生徒が在籍するクラスを13~15日まで休講するなどの措置をとってまいりました。
昨日(14日)、保健所より、校内での濃厚接触に該当する者はいないとの見解を頂き、本日(15日)までの間体調不良を訴える生徒が出ていないことも確認できました。
こうした状況を踏まえ、さらに学園内の感染予防対策の徹底を行い、十分な安全対策の下、明日(16日)より休講としていたクラスの授業も再開することとしました。今後、状況に変更・追加が生じた場合は、速やかにご連絡をさせていただきます。

学生、保護者の皆様、関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。本学園ではこれまで感染防止に努めてまいりましたが、今回の感染者発生を重く受け止め、今後さらに感染防止を徹底してまいります。