女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

短期大学部で対面授業が始まりました

短期大学部では、本日(15日)から、対面授業が始まりました。
対面授業では、マスクの着用、手指のアルコール消毒の実施とともに、3密を避けるため教室内の人数を各教室の収容人数の1/4に抑え、座席指定とするなど、学生の安全と健康を守るための取組を実施しています。

本学では、これまで、新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言の発令を受け、4月21日よりオンラインによる授業を実施してまいりました。5月25日をもって、全国的に緊急事態宣言が解除されたことを受け、対面授業でなくてはできない実習・演習科目について、文部科学省等の指示に従い授業の準備を進めてまいりました。そして、本日より、対面授業が開始となりました。
なお、対面授業は、主に実習・演習科目で、特定曜日のみの登校となります。講義(座学)科目は、引き続き、自宅学習(オンライン)授業での実施となります。

教職員一同、学生の皆さんの登校を待ちわびていましたので、元気な姿を見ることができて、嬉しい1日の始まりです。
今後も、学生の皆さんの安全と健康を第一に考え、様々な配慮のもと、安心して学生生活を送っていただけるよう努めてまいります。


taimenjugyo

短期大学部の対面授業風景


また、駒込キャンパスでは、香川調理製菓専門学校でも、6月8日から、対面授業が開始されています。登校時には、手指消毒、検温チェックなどを行っています。


kenon

登校時の検温チェックの様子