女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【学部新入生向け】新年度を迎えるにあたってのお知らせ

2020.3.31


                                      栄養学部長 石田 裕美

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。大学での新しい生活が不透明な状況となり、不安な日々を過ごされていることと思います。

皆さんもご存知の通り、首都圏では今、新型コロナウイルスの感染爆発を避ける重大な局面にあります。すでに、外出の自粛要請が小池東京都知事をはじめ、各県の知事からもなされています。この要請は非常に厳しいものです。今、私たちにできることは、感染する機会を減らす行動をとり、「クラスター連鎖」を防ぐことです。
このような状況から、皆さんをお迎えする日を4月13日(月)に予定しておりましたが、それを延期する決定をいたしました。すでに大学周辺に移動されてきた方もいらっしゃると思いますが、登校開始日まで可能な限り自宅(実家)で待機されるようお願いいたします。

登校いただく日を今、決定することが困難な状況ですので、登校していただく日についてのご連絡は、準備いただく時間に配慮して決定、ご連絡します。

こうした状況の中、女子栄養大学の学生としての学修を在宅でスタートしていただくための準備をしています。皆さんと、連絡を取りながら、一歩ずつ、少しでも前に進んでいきたいと考えています。
すでにご案内したメールを使って、大学からの情報、連絡を皆さんにお届けしていますが受信されているでしょうか。受信したことが私たちにわかるように、返信いただく、アンケートに答えていただくなどで、私たちとコミュニケーションをとりましょう。

今後、当初の授業開始予定の4月20日ごろをめどに、皆さんが自宅でも取り組める学びをスタートさせていく予定です。これについては別途、ご連絡をいたします。

私たちにとっても、まだお目にかかっていない皆さんと、どのようにつながっていくことができるか、挑戦の毎日です。一緒に、この危機を乗り越えていきましょう。

日々の食事や睡眠、軽い運動をし、規則正しい生活を送ることで、ご自身の健康を守ること、そこから始めましょう。 1日も早く皆さんを笑顔でお迎えできることを願っております。