女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【学部学生向け】体調に関する届け出について(変更)

2020.3.3


3月2日付で新型コロナウイルス感染症拡大の本学における予防対応について、皆さんにお知らせをいたしましたが、その後、国の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議から「新型コロナウイルス感染症対策の見解」が発表されました。 これを受けて、本学での対応について変更をいたします。以下しっかりと確認を行い、自身や人々の健康を守る行動をとってください。
随時状況によって、今後も対応の変更が起こる可能性があることをご承知おきください。大学からの連絡について密に確認をお願いします。




1.体調に関する届け出(変更有・重要)
 学生の皆さんの体調について、入構禁止期間を含め、当面の間、以下の場合には必ず届け出をお願いします。
  1)毎日体温を測定して記録するなど、自己の体調を確認する。
  2)咳などの風邪症状、発熱、強いだるさ、息苦しさがある場合には、必ず体温を測定し、教務課に電話ま     たはメールにて連絡する。
 連絡先と方法:教務課 電話 049-282-3601
        月曜日~金曜日 9時~17時
        土曜日 9時~12時
        もしくはメール(skyomu@eiyo.ac.jp)
 連絡内容:学籍番号、氏名、具体的な体調と検温した結果(何度の発熱か)
      ※連絡を受けたのち、保健センターより指示があります。その指示に従って行動してください。

2.3月の集中実験・実習について(変更有・重要)
  1)咳などの風邪症状、発熱、強いだるさ、息苦しさがある場合には、実習を欠席する(出席停止とす        る)。
  2)欠席について、以下の方法で教務課に電話またはメールにて連絡する。
    連絡先と方法:教務課 電話 049-282-3601
           月曜日~金曜日 9時~17時
           土曜日 9時~12時
           もしくはメール(skyomu@eiyo.ac.jp)
 連絡内容: 学籍番号、氏名、欠席する科目名、欠席理由(具体的な体調と検温した結果)
  3)教務課で連絡を受けたのち、保健センターから皆さんにその後の対応についての指示を送ります。
  4)回復後、保健センターの指示に従って、必要書類を保健センターに提出する。欠席届を担当教員に提出     する。
  5)出席停止期間については補講を行います。単位取得を理由に、誤った行動をとらないようにしてくださ     い。

  3.その他諸注意
  ・不要不急の外出は控えること。特に不特定多数の人が集まる場への参加は避けてください。
  ・国内旅行、海外旅行は自粛してください。
  ・すでに現在渡航中の学生は、帰国後、体温測定を含め体調チェックを毎日行ってください。
  ・ご家族に発熱がある場合では、特別な対応は求めません。ただし、ご家族、あるいは身近で濃厚接触が     あった方が新型コロナウイルスの感染と診断された場合には、その旨を教務課に届け出てください。