女子栄養大学・女子栄養大学短期大学部
学校法人香川栄養学園
女子栄養大学大学院
香川調理製菓専門学校
LINE Facebook

【学部学生向け】坂戸校舎入構禁止期間中の体調に関する届け出及び今後の予定について

2020.3.2

新型コロナウイルス感染症拡大の予防対応として坂戸校舎は3月2日~15日まで、学生の皆様の入構を禁止いたしました。その間に予定されていた、学位記授与式の中止、集中実習等の延期や実習内容の変更、追再試験の延期などはすでにお知らせしたところです。
これらは、本学の学生の皆さんを感染から守ること、および皆さんが感染源とならないことの2つの点から決定したことです。
様々な規制に伴い、学修活動にも影響が及んでいますが、皆さんの学修に支障がないようにいたします。
以下の注意事項をよく確認し、本学の学生として、適切に行動することをお願いいたします。
今後についても、社会的な感染の状況に応じて、変更が生じることもあります。大学からの連絡の確認をお願いいたします。




1.体調に関する届け出(重要)
 学生の皆様の体調について、入構禁止期間を含め、当面の間、以下の場合には、必ず届け出をお願いします。
1)毎日体温を測定して記録するなど、自己の体調を確認する。
2)体調不良の場合、必ず体温を測定し、37.5℃以上の発熱の場合には、教務課に電話またはメールにて連絡する。
連絡先と方法:教務課 電話(9時から17時:049-282-3601)もしくはメール(skyomu@eiyo.ac.jp)
連絡内容: 学籍番号、氏名、具体的な体調と検温した結果(何度の発熱か)
※連絡を受けたのち、保健センターより指示があります。その指示に従って行動してください。

2.追再試験の延期について
 3月4日(水)~7日(土)に予定されていた追再試験は延期としたします。
 筆記試験、実技試験、レポート課題提出がありますが、いずれも4月以降に延期いたします。
 実施時期や実施方法、レポート提出の期限等については、状況を判断の上、改めて決定しお知らせいたしま   す。

3.3月の集中実験・実習について
 集中実験・実習については、各担当の先生から指示があります。
 特別な連絡がない場合は、3月中には実施せず、4月以降に説明いたします。

4.新学期ガイダンス
 現在のところ、予定通り実施いたします。ただし、時間の短縮や、集合の方法の変更を行いますので、決定次  第、開始時刻等を連絡いたします。

5.その他諸注意
 ・不要不急の外出は控えること。特に不特定多数の人が集まる場への参加は極力避けてください。
 ・海外旅行は自粛することが望ましいです。
 ・すでに現在渡航中の学生は、帰国後、体温測定を含め体調チェックを毎日行ってください。
 ・ご家族に発熱がある場合では、特別な対応は求めません。ただし、ご家族あるいは身近で濃厚接触があった   方が、新型コロナウイルスの感染と診断された場合には、その旨を教務課に届け出てください。