Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。
【栄養学部】

卒業・就職関係調査(就職満足度)、卒業生評価、卒業生状況調査

卒業・就職関係調査(就職満足度)

就職ガイダンス、就職対策講座、模擬面接会、卒業生との懇談会(就活フォーラム)、就職模擬試験の実施などの就職支援体制を整えています。特に就職活動開始前の個人面談は、きめ細かい就職支援を行う上で欠かせません。さらに就職課職員とクラス担任、卒業研究・演習担当教員等との情報交換も効果的であると考えています。 結果、多くの学生が希望通りの進路決定を実現し、高い満足度に繋がっております。

卒業生評価

就職後1年を経過した卒業生について就職先に協力を求め、卒業生評価を実施しています。期待する業務遂行上の能力やスキルの有否についての評価収集により、就職指導の方向性を策定する要素としています。

卒業生状況調査

卒業生に協力を求め、就職先企業の状況把握を実施しています。就職先に関する生の声を聞くことで、より良い学生就職支援へつなげています。