Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

就職課の利用について

就職課の利用について

就職課の利用について
就職課は、進路選択や就職活動に関する各種相談対応、求人やインターンシップ情報の提供、各種就職支援 講座の企画運営等を担当しています。
隣接する就職資料室には、求人申込書、会社案内等就職活動に関する各種資料を取り揃えています。いつでも 気軽にご利用ください。
■窓口・施設利用時間
〈坂戸キャンパス(6号館1階)〉
窓口
平 日:9:00〜18:30(5時限目以降授業のない場合は17:00)
土曜日:9:00〜12:20
就職資料室
7:00〜21:00(日・祝日含む)
〈駒込キャンパス(3号館2階)〉
窓口
平 日:9:00〜17:00
就職資料室
平 日:9:00〜21:30
両キャンパスとも学事等の都合により利用時間が変更になる場合があります。

就職資料室

就職資料室1
就職資料室2
就職資料室3
(主な資料の内容)
求人票
先輩の就職活動報告書
就職データブック
U・Iターン情報誌
各種新聞
就職関連書籍
公務員・教員等採用試験実施要項
その他

進路報告と就職活動の状況について

内定を得た際、公務員・教員採用試験に合格した際は、速やかに就職課にお知らせください。あわせて、下記書類を提出してください。
用紙は就職課窓口または、下記書式(Excel形式)をダウンロードしてご利用ください。
【内定報告書】
内定・合格先の情報をその都度お知らせください。
【就職活動報告書】
採用試験を受験の都度、提出ください。
面接の質問内容、グループディスカッションのテーマ、筆記試験の出題内容など、就活生が知りたい「最新情報」を提供ください。
後輩にとって、とても役立つ貴重な就活資料になります。
栄養学部
短期大学部

就職活動で必要な書類証明書について

成績証明書・卒業見込証明書・健康診断証明書は、証明書自動発行機から入手できます。
■証明書自動発行機
稼働時間
坂戸キャンパス(6号館1階) :月〜土 9:00〜21:00
駒込キャンパス(ピンクの廊下):月〜金 9:00〜21:30
■ 利用の際は学生証が必要です。キャンパスハンドブックを参照の上、発行機画面に従い操作してください。
■ どちらのキャンパスでも発行機の利用ができます。
就職活動状況は都度、就職課にお知らせください。また、進路状況を伺うため個別に電話やメールにて連絡を入れます。