Javascriptの設定を有効にしてください。お使いのブラウザはJavaScriptをサポートしていないか、JavaScriptの設定が無効になっています。このサイトでは、JavaScriptを使用しています。すべての機能をご利用希望の方は、JavaScriptを有効にしてください。

短大評価

女子栄養大学短期大学部は、一般財団法人 大学・短期大学基準協会による令和3年度第三者評価の結果、適格と認定されました。
大学は、「学校教育法」の定めるところにより、教育研究水準の向上に資するため、自ら点検及び評価を行い結果を公表することになっております。また、平成16年度の改正から、教育研究、組織運営及び施設設備の総合的な状況について、文部科学大臣の認証を受けた者(認証評価機関)による評価(認証評価)を7年ごとに受けることが義務付けられております。
本学では、令和3年度に文部科学大臣が認証する一般財団法人 大学・短期大学基準協会による第三者評価を受け、同協会が定める短期大学評価基準を充たしていることから、令和4年3月11日付で適格と認められました。認定期間は、2022年4月1日から2029年3月31日までの7年間です。
このたびは、幸いにもたいへん高い評価をいただいておりますが、本学ではこの結果に満足することなく自己点検・評価を行い、建学の精神に則りさらに前進して行きたいと考えております。

令和3年度 第三者評価

平成26年度 第三者評価

平成19年度 第三者評価

自己点検・評価報告書

※内部質保証体制の見直しのため、2021年度を対象とした自己点検・評価は実施いたしませんでした。

過去の自己点検・評価報告書はこちらから