寄付金額10,000円

返礼品番号 102

計量カップ・スプーン・ヘラ 1セット&葉酸米1箱

本学創立者香川綾考案の大スプーン(15ml)・小スプーン(5ml)・ミニスプーン(1ml)とカップ(200ml)、すり切りヘラとのセット。丈夫なポリカーボネイト製で耐熱温度 −20~130℃ 電子レンジ・食洗器使用可。
葉酸米:葉酸はビタミンの一種で遺伝子複製の補助栄養素です。胎児の健全な発育に役立ち、がんの予防効果も見込まれます。炊飯前にお米1合あたり、付属スプーンで一杯入れるだけで必要量を補給できます。1箱でお米10kg分です。女子栄養大学とハウスウェルネスフーズ(株)との共同開発商品です。

返礼品番号 103

学園記念品 美月鉢(小)

(直径:約12㎝ 短径:約11㎝ 高さ:約3.5㎝)
外底に学園ロゴが入っています。漆塗りの食器として使用できます。

返礼品番号 141

折りたたみエコバッグ
(ボトムファスナータイプ)

お買い物に必須のエコバッグ。表面には学園キャラクター3体(カッピィ・スプーニー・レシピィ)、裏面には学園のシンボルマーク入り。折りたたんで収納でき、持ち運びにも便利です。
サイズ:巾44㎝×丈37㎝×マチ12㎝

返礼品番号 104

書籍『1/2日分がとれる! カルシウムおかず』

(女子栄養大学栄養クリニック/監修 『栄養と料理』/編集)

カルシウムとビタミンDやビタミンKなど骨の健康に不可欠な栄養素を効率よくとるための秘訣を伝授。なにを食べればいいか一目でわかるカルシウム攻略図つき。

返礼品番号 105

書籍『1/2日分がとれる! 鉄レシピ』

女子栄養大学栄養クリニック/監修 『栄養と料理』/編集

鉄をとるにはコツが必要。500kcal以下の作りやすくておいしい鉄レシピを紹介。ダイエット女子、スポーツ女子、残業ヘトヘト女子、夏バテ女子におすすめ。

返礼品番号 106

書籍『1/2日分の野菜レシピ』

小田 真規子/著

よく使う野菜16種ごとに、1皿で野菜が175g以上とれるレシピを紹介。主菜からごはん料理までバリエーションも豊富。各料理からとれる栄養素の種類と量が写真と円グラフで一目瞭然。

返礼品番号 107

書籍『テレワークごはん』

女子栄養大学栄養クリニック/監修

在宅仕事が増えて「太った」「体力が落ちた」という方へ。テレワーク中に手軽にできる「太らない食べ方」「カンタン料理」「効果的な運動」をイラストを交えてご紹介します。

返礼品番号 108

書籍『時短かんたんダイエット』

牛尾理恵/著

減量を実現した著者の秘訣をQ&Aとコラムで紹介。低脂肪&栄養しっかりでやせるレシピ集。カロリーは減らしても栄養はしっかり取れます。時短で簡単にできる料理ビギナー向け。

返礼品番号 109

書籍『愛しいおかず』

ウー・ウェン/著・文

月刊誌『栄養と料理』などで紹介したウー・ウェンさんの料理の中で、料理編集者たちが何度も作り続ける料理を集めて1冊に。医食同源に基づいた作りやすくシンプルでおいしい料理です。

返礼品番号 110

書籍『「水だし」って、すごい!』

武蔵 裕子/著・文

「水だし」は一晩おくだけでとれる簡単本格だし。これさえあれば煮物も、めんや汁物もあっという間です。いつものおかずが驚くほどおいしくなります。おいしい使い方とレシピを伝授します。

返礼品番号 111

書籍『働くママの時短ごはん』

武蔵裕子/著

「家族にきちんとしたごはんを食べさせたい。でも買い物をする時間さえない!」そんな働くママを救うレシピとアイデア133。まとめ作りのコツや子どもの好き嫌いを解決するヒントも充実。

返礼品番号 112

書籍『瀬戸内「やまくに」のいりこで毎日おかず』

ワタナベマキ/著

瀬戸内でとれる上質ないりこを使って、じょうずなだしの取り方を伝授します。いりこだしを使った絶品料理やいりこそのものを使ったアイディアレシピが満載です。

返礼品番号 113

書籍『減塩おかずとお弁当』

『栄養と料理』/編

朝昼晩の減塩献立や塩分量別おかずカタログ、外食だとコントロールしにくい昼食向けの減塩お弁当など、塩分を気にする人のためのレシピ集です。“減塩テクニック”つき。

返礼品番号 114

書籍『美に効くサラダ』

竹内冨貴子/著

野菜はビタミンやミネラル、食物繊維など、私たちの「きれい」や「健康」に欠かせない栄養素の宝庫。ホットサラダから作りおきサラダ、飲むサラダまで、サラダレシピを100品紹介します。

返礼品番号 115

書籍『塩分1日6g はじめての減塩』

『栄養と料理』/編

減塩を始めたいあなたに。素材の組み合わせ方や調理法にくふうをこらして、うす味でも満足感のある料理を紹介。減塩献立や、外食時のメニュー選びのコツなど、役立つ情報が満載です。

返礼品番号 116

書籍『かわいい!カラフルお弁当』

美才治真澄/著

緑、赤、黄、白、茶・黒の色別に、栄養バランス満点のお弁当のおかずを315品紹介。彩りよく詰めたお弁当は見るだけで楽しくなります。おかずの詰め方や個性的な包み方のアイデアも紹介。

返礼品番号 117

書籍『気軽な保存食』

村上昭子 杵島直美/著

料理家の母から娘へ受け継がれた保存レシピを紹介。梅干し、らっきょうなどの定番品からさつま揚げ、ソーセージまで、初めてのかたでも作りやすく、食べきりやすい少量レシピが満載。

返礼品番号 118

書籍『70歳からのらくらく家ごはん』

中村 育子/著

訪問栄養指導のプロフェッショナルが冷凍食品など市販品をフル活用した高齢者好みの簡単料理をご紹介。高齢者が元気に暮らすための自炊お助けガイド決定版。

返礼品番号 119

書籍『村上祥子のシニア料理教室』

村上 祥子/著・文

ラクうま料理パイオニアの著者が開く、シニア料理教室は「これならできる!」と大人気。簡単なのに味は本格的、しかもやわらかくて食べやすい、130の元気レシピを紹介します。

返礼品番号 120

書籍『時短カンタン糖尿病ごはん』

女子栄養大学 栄養クリニック/監修

糖尿病と診断されたけれど、食生活に気をつける余裕がない。そんな忙しいかたに贈る、パパッとできる時短料理、すき間時間にまとめて作るおかずの数々を紹介します。

返礼品番号 121

書籍『更年期からのコレステロールを下げる毎日ごはん』

田中 明/病態監修 春日千加子/栄養指導

高コレステロールは血管に大きな負担をかけるため、更年期以降も放置するのはNG。更年期女性のためのコレステロールを下げるコツや料理を徹底紹介します。

返礼品番号 122

書籍『痔で悩む人の毎日ごはん』

松島誠/病態監修 新妻京子/栄養指導・献立

痔の原因の多くは便秘や下痢。食物繊維と水分をたっぷりとることで正しい排便を促して痔の症状を軽減し、予防することもできます。手軽に作れる効果的なレシピを紹介。

返礼品番号 123

書籍『高血圧の毎日ごはん』

佐藤直樹/病態監修 森本千秋・輿水学/栄養指導・献立

「血圧が高め」といわれたかたに。高血圧のしくみや合併症、減塩の重要性、食べ方、調理のくふうと料理が満載です。薬だけに頼らず血圧を下げたいあなたを応援します。

返礼品番号 124

書籍『クローン病・潰瘍性大腸炎のノンオイル作りおき』

田中可奈子/著

低脂肪なのにふっくら、ノンオイルなのにしっとり。安心して食べられるものがストックしてある安堵感、疲れたときにすぐに食事が用意できる安心感も得られます。

返礼品番号 125

書籍『おかずレパートリー 過敏性腸症候群』

監修/松枝啓 栄養指導・料理/牧野直子

急に起こる下痢、おなかが張って苦しい便秘。腸の不調が脳に伝わり、そのストレスでまた不調に。解決のヒントは「気持ちの切りかえ」と食物繊維。おいしい食事で気分転換しながら“快腸”に。

返礼品番号 126

書籍『おかずレパートリー 透析・腎移植』

病態監修/菅野義彦 栄養指導/榎本眞理 料理・献立/検見崎聡美

透析治療中の人、腎移植直後の人に共通するのは、塩分を控え、たんぱく質の量を調整すること。透析治療中はカリウムやリンの制限も。制限があってもおいしく食べられる料理を紹介します。

返礼品番号 127

書籍『おかずレパートリー 慢性肝炎・肝硬変』

病態監修/加藤眞三 栄養指導・献立/鈴木和子・大木いづみ

適切な治療を受ければ肝臓病の進行をおさえることは可能です。それには適切な療養生活を送ることが必要。食生活で気をつけるポイントと、おいしく続けられる料理を紹介します。

返礼品番号 128

書籍『おかずレパートリー 腎臓病』

病態監修/菅野義彦 栄養指導/榎本眞理 料理/検見﨑聡美

腎臓病は、たんぱく質、塩分、カリウムなど制限される栄養素が多いため、食事療法がたいへんです。制限の多い腎臓病の献立作りに役立つ、低たんぱく質、低塩のおかずを紹介します。

返礼品番号 129

書籍『便秘解消の毎日ごはん』

川邉正人 高橋徳江/監修

便秘に効くといわれる、食物繊維の多い食品やヨーグルトなどの発酵食品を使った料理を提案します。食べてすっきり、おなかにやさしいおかずが満載です。

返礼品番号 130

書籍『おかずレパートリー 脂肪肝・非アルコール性脂肪肝炎・アルコール性肝炎』

加藤眞三・鈴木和子・大木いづみ/監修

非アルコール性脂肪肝炎とアルコール性肝炎。一方は食べすぎ、もう一方はお酒の飲みすぎが原因に。エネルギー、脂質、塩分を控えても満足感は充分なレシピで、肝臓を健康な状態に戻します。

返礼品番号 131

書籍『おかずレパートリー 胃・十二指腸潰瘍』

病態監修/宮崎招久 栄養指導・献立/高橋徳江

胃腸に負担をかけないために消化のよい食事がおすすめです。消化をよくする食材の選び方や調理方法をわかりやすく解説し、77のレシピでおいしく安心な食事を提案します。

返礼品番号 132

書籍『おかずレパートリー 胆石・胆のう炎・膵炎』

病態監修/加藤眞三 栄養指導/大木いづみ 料理/検見崎聡美

胆のうや膵臓に負担をかけない、脂質制限食でもおいしい67レシピを紹介。簡単で作りやすく、これなら続けられます。自分の症状に合わせた脂質制限ができるよう、制限量別の献立例も収載。

返礼品番号 133

書籍『クローン病・潰瘍性大腸炎の安心おかず』

料理/田中可奈子 病態監修/酒井英樹 栄養指導/石川由香

クローン病・潰瘍性大腸炎の食事でたいせつなのは、低脂肪で食物繊維が少ない低残渣食、そして低刺激であること。安心でおいしい74のレシピで、患者さんの「食べたい!」にこたえます。

返礼品番号 134

書籍『過敏性腸症候群の安心ごはん』

監修/松枝啓 献立&料理作成/料理山研究所・村上祥子

便秘や下痢をくり返す過敏性腸症候群。そのメカニズムをていねいに解説し、症状をやわらげるための食事のとり方や生活習慣についてアドバイス。食物繊維がしっかりとれるレシピつき。

返礼品番号 135

書籍『うつ病の毎日ごはん』

病態・栄養療法解説/功刀浩 栄養指導・献立/今泉博文

食生活の改善や、ある栄養素の補充がうつ病の症状改善に効果をもたらします。うつ病の治療や予防に役立つ食生活習慣と栄養面での注意点を、具体的なレシピとともに紹介します。

返礼品番号 136

書籍『糖尿病の満足ごはん』

医療監修/綿田裕孝 栄養指導/髙橋徳江

「食事療法は初めて」「いろいろ試したが失敗ばかり……」「簡単にマスターしたい」「カロリー計算や食品交換表は苦手」という人にぴったり。アレンジしやすく、おいしい料理を紹介します。

返礼品番号 137

書籍『香川綾の歩んだ道』

香川綾・香川芳子/著

香川栄養学園の創設者である香川綾の自伝に、後継者、芳子が創設の遺志を継いだ想いを加筆し共著としました。日本の栄養学の発展と普及に尽くした香川綾の高い志を知る一冊。

返礼品番号 138

書籍『なにをどれだけ食べたらいいの? 第5版』

香川明夫/監修

女子栄養大学が推奨する四群点数法をビジュアルで解説。1日に食べたい食材の種類と量、レシピをご紹介します。

返礼品番号 139

書籍『女子栄養大学のスポーツ栄養教室』

上西一弘/著

女子栄養大学が全国の高校生に向けて開催するスポーツ栄養セミナーの内容を、マンガを交えてご紹介。運動部の皆さんの食事や栄養の疑問に対する答えが詰まった本です。

返礼品番号 140

書籍『女子栄養大学の500kcal定番ごはん』

松田早苗・豊満美峰子/著

女子栄養大学のバランスのよい食事法に基づき、定番料理を500kcal台の献立にアレンジ。簡単でおいしく、エネルギー控えめなレシピは、ダイエットや食事改善に役立ちます。

寄付金額20,000円

返礼品番号 201

香川栄養学園オリジナルミネラルウォーター

秩父山系の雪解け水が山肌にしみ込み、広葉樹と石灰石に浄化され天然のミネラルが溶け込んだ滋養分のある清い石清水です。弱アルカリ性、軟水、硬度88mg/l ph値7.6
1ケース(350ml×24本)
※賞味期限:製造日より2年

返礼品番号 202

プランタン定番の焼菓子詰合せ


◆内容量 :6個(アーモンドクッキー、マドレーヌ、フィナンシェ、ガトーショコラ、オレンジケーキ、ガレット)
◆賞味期限:発送日から2週間
(原材料の一部に小麦・卵・乳・ナッツを含む)
菓子工房プランタンHPはこちら>

返礼品番号 203

女子栄養大学推奨山形県産つや姫胚芽精米2㎏&葉酸米1箱

胚芽精米:玄米から外皮(ぬか)だけを特別な装置で取り除き、胚芽を80%以上残した精米です。胚芽部分には、ビタミンやミネラル、食物繊維が多く含まれており、胚芽の多くを残すことにより、白米よりも豊富な栄養素が含まれることになります。また、外皮(ぬか)を取り除くことで、玄米より食べやすく、消化しやすいという特徴があります。胚芽精米は、お米本来の栄養価を損なうことなく、おいしさを追求したお米です。
葉酸米:葉酸はビタミンの一種で遺伝子複製の補助栄養素です。胎児の健全な発育に役立ち、がんの予防効果も見込まれます。炊飯前にお米1合あたり、付属スプーンで一杯入れるだけで必要量を補給できます。1箱でお米10kg分です。女子栄養大学とハウスウェルネスフーズ(株)との共同開発商品です。

返礼品番号 212

松柏軒特製スパイスカレー(2人前)クール便

松柏軒特製、伝統のスパイスカレー。5種類のスパイスと自家製ブイヨンで味にメリハリを付けました。アクセントにカラメルを使用。味のバランスの取れた欧風カレーです。
1人前ずつ個包装されていますので、必要な分だけ解凍ができます。
賞味期限:製造日より3か月 ※お届けはカレーのみ
レストラン松柏軒HPはこちら>

返礼品番号 204

香川栄養学園オリジナル
ネクタイ(エンジ)

学園カラーのネクタイに学園のロゴがさりげなく入っています。

返礼品番号 205

香川栄養学園オリジナル
ネクタイ(紺色)

斜めにストライプが走る紺色のネクタイ。学園ロゴがさりげなく入っています。

返礼品番号 206

香川栄養学園オリジナル
ネクタイ(水色・クリーム)

水色とクリーム色の格子柄のネクタイ。格子の中には、学園ロゴや学園キャラクター(計量カップの「カッピィ」、計量スプーンの「スプーニー」)がさりげなく登場。

返礼品番号 207

香川栄養学園オリジナル
ネクタイ(水色・灰色)

ストライプ柄のネクタイ。学園ロゴや学園キャラクター(計量カップの「カッピィ」、計量スプーンの「スプーニー」)がさりげなく登場。

返礼品番号 213

書籍『共食と孤食』

足立己幸/編 足立己幸・衞藤久美/著

編者の85年にわたる生活者・研究者としての実践・研究を振り返るとともに、国内外の最新研究を紹介。さらに誰ひとり取り残さない、新たな「共食」の形を提示します。

返礼品番号 214

書籍『行動栄養学とはなにか?』

佐々木敏/著

「いつ」「どこで」「誰と」「どのように」食べるか。そんな日々の営みである食と、その積み重ねの結果である健康との関連を栄養データから読み解き、栄養の本質を探ります。

返礼品番号 215

書籍『1600kcal の健康献立集』

監修/女子栄養大学クリニック

栄養バランスのよい朝昼夕の献立46と単品88を掲載。これらを組み合わせて1日1600kcal・野菜350g・塩分6.5g以下の献立を112例も紹介します。

返礼品番号 216

書籍『機能性成分の事典』

中村宜督/著

機能性成分の性質や現時点でわかっている有効性などを解説。さらに関連食品の歴史や栄養、関係の深い小説や映画の紹介など、著者独自の視点によるコラムが楽しく読めます。

寄付金額30,000円

返礼品番号 301

松柏軒特製フルーツケーキ

素材にこだわり、手間暇を惜しまず、丁寧に焼き上げた松柏軒自慢の逸品。ラム酒を使い風味としっとりした食感にこだわり、ラム酒につけたドライフルーツとくるみがぎっしり詰まったフルーツケーキです。日ごとに熟成され旨味が増します。少しずつ切って風味の違いもお楽しみください。
賞味期限:製造日より2週間
(原材料の一部に小麦・卵・乳・オレンジ・くるみ・リンゴを含む)
レストラン松柏軒HPはこちら>

返礼品番号 302

栄養と料理基本カード

栄養があっておいしい料理がだれにでも作れるようにとの願いから、「栄養と料理基本カード」が出来ました。4つの食品群別に合計228種類の料理レシピカードです。毎日の食事作りにお役立てください。

返礼品番号 303

女子栄養大学推奨山形県産つや姫胚芽精米2㎏&葉酸米3箱

胚芽精米:玄米から外皮(ぬか)だけを特別な装置で取り除き、胚芽を80%以上残した精米です。胚芽部分には、ビタミンやミネラル、食物繊維が多く含まれており、胚芽の多くを残すことにより、白米よりも豊富な栄養素が含まれることになります。また、外皮(ぬか)を取り除くことで、玄米より食べやすく、消化しやすいという特徴があります。胚芽精米は、お米本来の栄養価を損なうことなく、おいしさを追求したお米です。
葉酸米:葉酸はビタミンの一種で遺伝子複製の補助栄養素です。胎児の健全な発育に役立ち、がんの予防効果も見込まれます。炊飯前にお米1合あたり、付属スプーンで一杯入れるだけで必要量を補給できます。1箱でお米10kg分です。女子栄養大学とハウスウェルネスフーズ(株)との共同開発商品です。

返礼品番号 304

プランタンおすすめ 焼菓子詰合せ

◆内容量:12個(ナッツバー、 ガトーマロン、 ガトーショコラ、ガレット、ロゼット、マドレーヌショコラ、フィナンシェ、フィナンシェショコラ、オレンジケーキ、紅茶ケーキ、抹茶ケーキ、フロランタンオランジェ)
◆賞味期限:発送日から2週間
(原材料の一部に小麦・卵・乳・ナッツを含む)
菓子工房プランタンHPはこちら>

返礼品番号 305

栄大スケール(専用ケース・テスト電池・日本語説明書付き)

学生が授業ごとに持ち運びできるよう計量器メーカーのタニタ様に開発を依頼した手のひらサイズのデジタルキッチンスケールです。
最小計量単位:1g(0~100g)
計量範囲:1g~1kg
サイズ:142×84×H16.5mm
使用電池:CR2032×1個

寄付金額40,000円

返礼品番号 401

女子栄養大学栄養クリニック
個別栄養相談(1回60分)

女子栄養大学の創立者である香川綾が1969年より始めた駒込キャンパスにある栄養クリニックで、管理栄養士による栄養相談などを実施しています。
■こんな方におすすめです
○食事の改善をして、生活習慣病を予防したい
○自分のペースで食事の改善をしたい
○特に疾患はないが、現在の食生活が不安
○世代別の食事の悩みを相談したい
◇ご都合のよいお時間に管理栄養士が個別にお食事のアドバイスをいたします。
■相談日:毎週 火・木 10:00~(事前予約制)
お申込みされた方には、領収書とともに、個別栄養相談チケット(1回60分)をお送りします。チケット記載の電話番号またはメールアドレスにてご予約をお願いします。
女子栄養大学栄養クリニックHPはこちら>

返礼品番号 402

松柏軒特製料理 冷凍
コック・オゥ・ヴァン(鶏肉の赤ワイン煮)クール便

フランスブルゴーニュ地方の郷土料理で、赤ワインで煮込んだ料理です。鶏肉と野菜の出汁がしっかりときいた赤ワインソースは絶品。鶏肉がほろほろと崩れる食感もお楽しみください。
賞味期限:製造日より3か月 (原材料の一部に小麦、乳を含む)
写真はイメージです。
※お届けは鶏肉の赤ワイン煮のみ
レストラン松柏軒HPはこちら>

返礼品番号 403

プランタン一押し 焼菓子詰合せ

◆内容量:19個(オレンジケーキ、 紅茶ケーキ、 抹茶ケーキ、 葉酸クッキー、ガトーマロン、ガトーショコラ、ナッツバー各1個ずつ)(マドレーヌ、マドレーヌショコラ、フィナンシェ、フィナンシェショコラ、フロランタンオランジュ、ガレット各2個ずつ)
◆賞味期限:発送日から2週間
(原材料の一部に小麦・卵・乳・ナッツを含む)
菓子工房プランタンHPはこちら>

返礼品番号 404

文部科学省認定社会通信教育 オンライン講座
「女子栄養大学ヘルシー食事学」受講[受講期間:3か月]

「女子栄養大学ヘルシー食事学」は、オンライン講座です。インターネットまたはWi-Fi環境下で学習を進めていただきます。
四群点数法でバランスのよい食事をとる方法や、生活習慣病のリスクとその対策を全21レッスンの充実の講義動画とデジタルテキストでわかりやすく学びます。講座修了後には修了証書が発行されます。
課題報告書の提出をWEB上で行うため、パソコン(エクセル機能)が必要です。スマートフォンやタブレットでご受講の方は、課題報告書は郵便でのやり取りとなり、提出および返信用封筒・切手は各自ご用意いただくこととなります。
オンライン講座の詳しい内容は、以下のURLをご覧ください。
https://mbllsc.eiyo.ac.jp/llsc/healthlearning_lp/
領収書とともに本講座申込QRコードをお送りしますので、到着後、3ヶ月以内にお申込み手続きを済ませてください。

返礼品番号 405

松柏軒特製スパイスカレー
(4人前)クール便

松柏軒特製、伝統のスパイスカレー。5種類のスパイスと自家製ブイヨンで味にメリハリを付けました。アクセントにカラメルを使用。味のバランスの取れた欧風カレーです。
1人前ずつ個包装されていますので、必要な分だけ解凍ができます。
賞味期限:製造日より3か月
※お届けはカレーのみ
レストラン松柏軒HPはこちら>

寄付金額50,000円

返礼品番号 501

松柏軒ランチコース(2名様)
食事券1ドリンク付

コース料理:
◆オードブル 自家製スモークサーモンと帆立貝のサラダ仕立て
◆スープ  季節のポタージュ
◆メイン料理  白身魚のポワレ
◆デザート 特製デザート、コーヒー
◆パン 
◆1ドリンク(瓶ビール、赤・白ワイン・ソフトドリンク)付
※食事券の1ドリンクを超えたドリンク料金は実費をご負担いただきます。
松柏軒は駒込キャンパス内にあるレストランで、事前予約制となります。ランチコース料理をご希望の方には、領収書とともに食事券(電話番号記載)をお送りいたしますので、お電話でご予約(利用日の2週間前までに)をお願いいたします。学事によりご予約を承れない日もございますので、お早めに連絡をお願いいたします。季節により料理内容は変わりますので、ご了承ください(画像はイメージです) 。有効期限(食事券に記載):食事券受取後1年間/ランチ営業時間11:30~14:30
レストラン松柏軒HPはこちら>

返礼品番号 502

プランタン一番人気のクッキー入り 焼菓子詰合せ

◆内容量:22個(葉酸クッキー、アーモンドクッキー、ナッツバー、フロランタンオレンジュ、マドレーヌ、マドレーヌショコラ、フィナンシェ、フィナンシェショコラ各1個ずつ)(オレンジケーキ、紅茶ケーキ、抹茶ケーキ、フルーツケーキ、ガトーマロン、ガトーショコラ、ガレット 各2個ずつ)
◆賞味期限:発送日から2週間
(原材料の一部に小麦・卵・乳・ナッツを含む)
菓子工房プランタンHPはこちら>

返礼品番号 503

文部科学省認定社会通信教育 オンライン講座
「食と健康」受講[受講期間:3か月]

「食と健康」は、オンライン講座です。インターネットまたはWi-Fi環境下で学習を進めていただきます。
食事摂取基準や食品表示などについて全23レッスンの動画で学びます。日常生活はもちろん仕事にも生かせる食の知識を分かりやすく解説します。講座修了後には修了証書が発行されます。
課題報告書の提出をWEB上で行うため、パソコン(エクセル機能)が必要です。スマートフォンやタブレットでご受講の方は、課題報告書は郵便でのやり取りとなり、提出および返信用封筒・切手は各自ご用意いただくこととなります。
オンライン講座の詳しい内容は、以下のURLをご覧ください。
https://mbllsc.eiyo.ac.jp/llsc/healthlearning_lp/
領収書とともに本講座申込QRコードをお送りしますので、到着後、3ヶ月以内にお申込み手続きを済ませてください。

返礼品番号 504

ミソノペティナイフ(刃長13㎝)

岐阜県関市の包丁メーカー「ミソノ刃物」製。
本学在学生が調理実習で使用している包丁の小さいものです。学園のロゴ入りステンレス製。持ち運び用のビニールサヤ付きでキャンプ用万能包丁としても便利です。

寄付金額60,000円

返礼品番号 601

月刊誌「栄養と料理」年間購読

女子栄養大学創設者・香川綾が創刊した月刊誌です。創刊から約90年、毎日を健康に、豊かに過ごすための確かな情報を提供し続けます。毎月1冊「栄養と料理」が届きます。

返礼品番号 602

松柏軒特製スパイスカレー
(6人前)クール便

松柏軒特製、伝統のスパイスカレー。5種類のスパイスと自家製ブイヨンで味にメリハリを付けました。アクセントにカラメルを使用。味のバランスの取れた欧風カレーです。
1人前ずつ個包装されていますので、必要な分だけ解凍ができます。
賞味期限:製造日より3か月
※お届けはカレーのみ
レストラン松柏軒HPはこちら>

寄付金額80,000円

返礼品番号 801

松柏軒特製スパイスカレー
(8人前)クール便

松柏軒特製、伝統のスパイスカレー。5種類のスパイスと自家製ブイヨンで味にメリハリを付けました。アクセントにカラメルを使用。味のバランスの取れた欧風カレーです。
1人前ずつ個包装されていますので、必要な分だけ解凍ができます。
賞味期限:製造日より3か月
※お届けはカレーのみ
レストラン松柏軒HPはこちら>

寄付金額90,000円

返礼品番号 901

文部科学省認定社会通信教育 オンライン2講座
『女子栄養大学ヘルシー食事学』&『食と健康』受講

「女子栄養大学ヘルシー食事学」・「食と健康」は、オンライン講座です。インターネットまたはWi-Fi環境下で学習を進めていただきます。
「四群点数法でバランスのよい食事をとる方法や、生活習慣病のリスクとその対策」と「食事摂取基準や食生活指針、食品表示など食の知識」を学ぶ2講座を講義動画とデジタルテキストでわかりやすく学びます。講座修了後には修了証書が発行されます。
課題報告書の提出をWEB上で行うため、パソコン(エクセル機能)が必要です。スマートフォンやタブレットでご受講の方は、課題報告書は郵便でのやり取りとなり、提出および返信用封筒・切手は各自ご用意いただくこととなります。
オンライン講座の詳しい内容は、以下のURLをご覧ください。
https://mbllsc.eiyo.ac.jp/llsc/healthlearning_lp/
領収書とともに本講座申込QRコードをお送りしますので、到着後、3か月以内にお申込み手続きを済ませてください。

寄付金額100,000円

返礼品番号 991

松柏軒スペシャルランチコース(2名様)食事券
フリードリンク&お土産(お菓子)付

◆アミューズ 季節のムース
◆オードブル 自家製スモークサーモンのドーム仕立て
◆魚料理 白身魚のポワレ
◆肉料理 牛肉のロースト赤ワインソース
◆デザート 特製デザート・コーヒー
◆パン
◆フリードリンク(瓶ビール、赤・白ワイン、焼酎、ウィスキー、ソフトドリンク)
★お土産:原材料の一部に小麦、乳、卵を含む
松柏軒は駒込キャンパス内にあるレストランで、事前予約制となります。スペシャルランチコース料理をご希望の方には、領収書とともに食事券(電話番号記載)をお送りいたしますので、お電話でご予約(利用日の2週間前までに)をお願いいたします。学事によりご予約を承れない日もございますので、お早めに連絡をお願いいたします。季節により料理内容は変わりますので、ご了承ください(画像はイメージです)。有効期限(食事券に記載):食事券受取後1年間/ランチ営業時間11:30~14:30
レストラン松柏軒はこちら>

返礼品番号 992

松柏軒特製スパイスカレー
(10人前)クール便

松柏軒特製、伝統のスパイスカレー。5種類のスパイスと自家製ブイヨンで味にメリハリを付けました。アクセントにカラメルを使用。味のバランスの取れた欧風カレーです。
1人前ずつ個包装されていますので、必要な分だけ解凍ができます。
賞味期限:製造日より3か月
※お届けはカレーのみ
レストラン松柏軒HPはこちら>

返礼品のご希望・辞退は寄付申し込みのサイト内で選択

※株式会社エフレジが運営する「F-REGI寄付支払い」サイトにとびます。