女子栄養大学 女子栄養大学短期大学部 学校法人 香川栄養学園 女子栄養大学大学院 香川調理製菓専門学校

社会連携のいま
2022.06.23

寄居町(埼玉県)と包括連携協力に関する協定を締結

▲協定書を手に(左)寄居町 花輪利一郎町長 (右)女子栄養大学 香川明夫学長


6月22日(水)寄居町役場において、寄居町と包括連携協力に関する協定締結式を行いました。

寄居町は目指す姿として「可能性無限大 笑顔満タン よりいまち」を揚げ、「支えあいとふれあいのある健康長寿のまち」を基本目標に置いて、「健康づくりの推進」を進めています。
本学の高度な教育力を活用し、「食」と「栄養」の見地から町民の健康増進と地域社会の形成・発展を目指し、双方で連携した取組を進めていきます。

連携内容については、栄養バランスの良い食事の普及啓発をはじめ、同町の特産品である「みかん」や「とろとろナス」のブランド化に向けた取組や食を通じた生涯学習など、今後、双方での調整の上に実施していきます。

●連携の方向性はこちらから>>>【PDF】


▲“健康長寿 県下ナンバーワン”を目指す寄居町の皆さまと

会場では、入室時の消毒、マスクの着用等、新型コロナウイルス感染防止に十分に配慮を行ったうえで執り行い、記念撮影時のみマスクを外して、撮影しています。